ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

デスクトップ
[No.901] 2008-06-11 Wed 00:05



デスクトップ画像・・・




家に帰ったらまずパソコンをつける人とテレビをつける人の割合が同じ程度だと

ニュースに出ています、自分はパソコン派です

自分のパソコンの230G外付HDが先日いっぱいになりました、ゴルフ写真の仕業です

そんなパソコンですがデスクトップ画像はゴルフではありません

今は写真家、蜷川実花さんの写真です

演出家の蜷川幸雄氏の娘で最近では映画「さくらん」を撮ったあの方です

色彩色の強い原色をふんだんに取り入れた写真が彼女のイメージで、今では販売終了

したAgfa Ultra 100フィルムを使うことで有名です、彼女のHPでデスクトップ画像を

ダウンロードできます、そしてその前は市橋織江さんでした

ichibashi2.jpg


一見露出オーバーのような光あふれる淡い写真が特徴ですね、蜷川実花さんとは

正反対のようなイメージですが、どちらもある意味女性的な写真です

市橋織江さんのデスクトップが淡白だったので、次は蜷川実花さんに走った自分です

しかし、どちらも自分の写真とは程遠いことは間違いありません・・・
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<GT+I | ゴルフGTIハッピーデイズ | ただいまアゲアゲです!!>>
コメント
ケー助さんなら・・・・
篠山紀信さんの方が似合うんじゃ…w

市橋織江さんいいですねぇ~
加工してケータイのデスクトップにしようかな♪
[No.3577] 2008-06-11 Wed 07:18 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
以前に紹介してくれた
PANERAIのヤツ、ずうーっと使ってるよ
スクリーンセーバーね
結構、友達思いなんだね ボク (笑
[No.3578] 2008-06-11 Wed 16:28 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん

篠山紀信さんですか、何故か女性写真家の絵に惹かれる
えっ?そういう意味じゃないの?
[No.3579] 2008-06-11 Wed 21:55 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
けんちゃん

使ってるんだあ~、友達思いなんだあ~
けんちゃんのおかげで人生が360度変わりました!
[No.3580] 2008-06-11 Wed 21:57 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
蜷川さんと市橋さんは正反対の色の写真ですね^^
市橋さんはポラロイドのような発色です。露出を
オーバー気味にして、彩度とコントラストを低くし、
グリーンを足した感じですねぇ。フォトショップでも、
こういう感じに加工できると思いますよ^^
ケー助さんも、試してみてください♪

自分だけにしか撮れない写真、追求したいです^^
[No.3582] 2008-06-12 Thu 13:02 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ちむさん
確かに蜷川さんと市橋さんは全くの正反対です
こういう独自の世界を持って写真を撮れれば
面白いだろうなあ~
[No.3583] 2008-06-12 Thu 22:50 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |