ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ブリス ガラスコーティング
[No.74] 2006-03-27 Mon 22:54
blis1


お手軽ですがかなり本気です・・・




納車時にコーティングを施工してもらうかずいぶん迷いました、前車そしてその前も業者に施工してもらったのですが、期待した効果があまり持続しないと感じていました。

blis2ブリスというガラスコーティング剤をご存知でしょうか、評判を聞いて前車から使用始めたのですがこれは簡単にコーティングできるので決して洗車が趣味ではない私には重宝しています

使用方法は・・・
①水洗い洗車 ②ボディが濡れている状態でブリスをスポンジに吹きひと塗り ②水で流す ③ふき取り

blis4ショップでコーティングしても水洗いは欠かせないですから、水洗いの手間とほとんど変わらないガラス系コーティングも選択肢だと思います。
水洗い3回に1回程度の割合でブリスを使っていますが効果は3ケ月程度でしょう
親水性ですので雨をはじいて水玉ができるのでなくヌラっと濡れた感じになり、施工しているとウォータースポットの汚れはつきにくいです。

かなりツヤのある仕上がりでボディを触るとツルツルします。
はじめは通販でよくある「お客様の声」ってのに興味本位で買った
のですがまんざらではない気がします、ボトル1本で私は1年程使っていますがゴルフは黒なので洗車の頻度が増えてしまいそうです


難点は薄く延ばさないとムラができること、そしてしっかり水洗いをしないと汚れも一緒にコーティングしてしまうことですね

ブリスショップ



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<GOLFⅤ GTIの魅力 | ゴルフGTIハッピーデイズ | ALFA 159 6MT>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
