ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ECUバージョンアップで
[No.683] 2007-11-05 Mon 22:12



現象が出なくなった・・・




およそ一ヶ月前にEPC警告ランプが点灯しました

その件はECUプログラムバージョンアップにてすぐに治りました
そしてその後、なんとなく感じていたのですが一ヶ月ほど様子を観てから報告しようと思っていたことがあります

納車当時からゴルフⅤの持病と思っていたミラー開閉の誤作動と、エンジン始動不良の現象が出なくなりました

ミラーの開閉はダイヤル操作で行うのですが、20回に1回程度で反応しないことがありました
納車当時はもっと頻度が高かったが、プログラムのバージョンアップを重ねる度に減少しました

お茶目だと思ってあまり気にしてなかったのですが、今回から全く現象が出ていません




そしてエンジン始動不良は、走行後にエンジンを切ってもう一度、数分後に始動をするとセルが一瞬回ろうとするが止まってかからないケースです
こちらも20回に1回程度だと思います、周りに人がいるとバッテリーが上がったような音に聞こえるようです

こちらの現象もバージョンアップ後は一度も出ない

モデルイヤーによっても個体差があるようですが、私の06モデルは持病と諦めていたが、どうやら治ったようです
(ケー助)

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<ガイドは必用?? | ゴルフGTIハッピーデイズ | ナビって・・・>>
コメント
ECUのバージョンアップって...
ディーラー入庫時に、こっそりされるもんなのですかね??
ちゃんと、言ってくれるんですか~?

自分は、点検はちゃんとDに出してるんですか、バージョンアップ情報は言ってもらったことありません...
[No.2039] 2007-11-05 Mon 22:48 | URL | buzi-kaeru #em2Dpm9E[ 内容変更] | top↑
ミラーの開閉は愛嬌と思って弄ることはありませんが
エンジン始動不良は気になりますね・・・
[No.2042] 2007-11-06 Tue 19:22 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
buzi-kaeruさん
どうやらうちのディーラーも隠すわけで無いが、
こっそりアップしていた気がします

良くなる分にはいいのですが・・・
[No.2044] 2007-11-06 Tue 23:40 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
エンジン始動不良は恥ずかしいです
ミラーは最初の頃は30秒後に動いたりしていました(笑)
[No.2045] 2007-11-06 Tue 23:43 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
