ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
車速オートロック機能
[No.681] 2007-11-04 Sun 00:17



知らなかった機能・・・




先日この方に教えていただいた機能です

ゴルフⅤには車速に反応してドアをオートロックする機能があるそうです

走り出して一定の速度に達するとオートロックが働き、停まってイグニションを切るとロックが解除される機能だそうです




モデルがカタログから無くなりましたが、ゴルフGTXには純正ナビにMMSマルチファンクション機能が備わって、ナビ画面から設定ができるそうです

しかし07モデル以降にDVDタイプからHDタイプのナビに変ってから、設定できる機能が大幅に消滅したそうです

私は納車時にカミングホーム機能の、ヘッドライト点灯時間を設定変更しましたが、07以前のGTXのMMSではナビ画面からこれも設定できるようです

GTIなどMMSを装着しないモデルはディーラーにて各種設定を行わないといけないようです
別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<ナビって・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | GOLF Variant・・・・・>>
コメント
名古屋は良い天気~
もう1台の愛車のニュービートルにも車速オートロック機能?が付いてますよ~
設定した記憶がありませんが、2,30Kの速度になるとロックされますね~
以前ドアロックの賛否がありました。横転時に脱出でき無かった事故のときかな。。。どうなんでしょうね。。。
余談ですが、以前GT選手権のドライバーの話でガルウィングの車体は横転するとな~。。。話を思い出しました。
[No.2020] 2007-11-04 Sun 06:22 | URL | クニ #-[ 内容変更] | top↑
未だに知らない機能って多いですよね。
設定が出来るのにディーラーに行かなきゃ行けないのが悔しい!
MMSが羨ましい・・・です
[No.2021] 2007-11-04 Sun 12:02 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
MMS非装着車はいちいちディーラーに行かないといけないのでめんどくさいですよね。
[No.2023] 2007-11-04 Sun 12:29 | URL | アレぼん♪ #H6hNXAII[ 内容変更] | top↑
MMSから1回設定してから弄ってません。。。
たぶんGTXでも知らない人多いんじゃないかなぁ~!?
僕も結構最近ですよ、気づいたの。
[No.2024] 2007-11-04 Sun 17:46 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
最近は何でも...
コンピュータで色々設定できるみたいですね。
ナビから自分でできるって魅力かも...

診断ツール持ってるショップなんかも、設定触ってもらえるらしいです。
[No.2025] 2007-11-04 Sun 17:53 | URL | buzi-kaeru #DTTRBetE[ 内容変更] | top↑
クニさん
小さな子供がいればオートロックも便利ですが
高速道路などではロックしないほうがいいですね
ガルウィングってそういう意味では危険なんですね
[No.2026] 2007-11-04 Sun 22:25 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
エアコンボタンで油温表示などインフォメーション機能が
あるらしいので、設定機能があればいいなあ
[No.2027] 2007-11-04 Sun 22:29 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
アレぼんさん
オフミに行ってもMMSの装着率は低い気がしますね
[No.2028] 2007-11-04 Sun 22:32 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
一度設定すれば触らないかもしれないかなあ
エンジンやブーストの出力設定もできれば面白いかも
[No.2029] 2007-11-04 Sun 22:53 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
buzi-kaeruさん
最近は外品ナビが優れているから、純正ナビにしか
できない機能がなければ魅力ないですよね
[No.2030] 2007-11-04 Sun 22:58 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
