ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

BLUE vs ノーマル
[No.387] 2007-01-17 Wed 23:53



それぞれに個性が・・・




連日のマフラー交換ネタですが・・・・

キリオ号はノーマルからNEU、そしてBLUEへ交換しました
そしてケー助号はノーマルからNEUです。
それぞれ特性があって面白いですね。。。

まずノーマルですがVWがサウンドが重要と認識し、かなり煮詰めて設計したそうでノーマルでも十分存在感ある仕上がりになっています。

4気筒ターボ特有の図太いサウンドで音量もそこそこありますね。
ノーマルで十分との意見も十分理解できます。

そしてキリオのBLUEですが・・・




装着直後の感想ですがアイドリングはノーマルとそれ程変わらない気がします、そして低速時はノーマルより若干音が大きい程度ですが音質はノーマルより、そしてNEUより高い音ですね、REMUSはずっとスポーティーなサウンドです。

そしてパワーについては低速時はノーマルと変わらないようで、街乗りでも十分使いやすそうです。

高回転時は・・・残念ながらキリオがじっくり焼いて煮込むそうで聞かせてもらってません
(カレーやおでん、じゃないんだからね・・・)
なんでもマフラーは急速に焼くと劣化が早くなるそうです、新車のナラシも重要ですね。

高回転はこれからのお楽しみにさせていただきました。。。

しかしエンドパイプが青いのは上質感があっていいですね。

BLEUのサウンドはこちらです、中回転までの短い録音ですが・・・
BLUE

ほんとに短い録音でスイマセンです、後日高回転までしっかり録音してみようかと思っています。。。(ケー助)

Sony Style(ソニースタイル)
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<VW GOLFⅥはどうなるか?? | ゴルフGTIハッピーデイズ | au design project>>
コメント
お久しぶりです!
いゃ~、今回のマフラーシリーズ参考になりました!
是非是非実車でナマの音を聞いてみたいもんです。
やっぱ全然違うもんですね~
最近ちょっと考えてるんですが、
テールエンドの形状が豊富に選べて価格も安めなREMUSが有力・・・
でも赤い方の苦労を見ると・・・(笑
個人的にテールエンドデザイン重視なんで(爆
理想はTOYOTAの“MARK X” ですね!(笑
おかしいですかねぇ?どこかあんなの出してくれないかなぁ~
[No.393] 2007-01-18 Thu 08:49 | URL | TACCHI #M4HZmXd.[ 内容変更] | top↑
こんばんは TACCHIさん
マフラーはホント多種多様ですよね~
やっぱりテールデザインと音質が大きな選択のポイントでしょうね
マークXですか・・・・微妙な気もしますが是非チャレンジを(笑)
[No.394] 2007-01-18 Thu 22:23 | URL | キリオ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |