ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ゴルフGTI パドルシフト
[No.365] 2006-12-26 Tue 18:58



DSGの気になる点・・・




ゴルフGTIのDSGモデルは06年以降からパドルシフトが装備されています。

ハンドルの前から見るとレバーがチョコット顔を出す程度で控えめな印象です、
夜になると+-の表示がほんのり赤く点灯しています。

DSGは本当によく出来たミッションです、私を含めてGTIを購入された方はDSGが決め手になった方も多いのではないでしょうか

そんなDSGでも気になる点があります。




私がよく使う時は、街乗りで信号が近づいた時など減速する場面でシフトダウンに使ったりしています。
その場合にエンジンブレーキを期待するのですが、これがあまり効かないですね、おそらくDSGが瞬時に回転数を合わせてしまうのでシフトショックがあまり無い反面、エンジンブレーキはあまり効かないですね。

そしてワインディングを走る時も、スピードに合わせてパドルシフトチェンジでフィーリングを楽しんでいます。
そしてタイトコーナーを曲がる時、パドルシフトがどこにあるのか一瞬分からなく時があります。

シフトレバーでチェンジすることも出来るのですが、とっさには難しいですね、

しかしDSGは本当によくできています、慣れると怖いもので無い物ねだりをしてみたくなるようです。。。(ケー助)



別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<VWJAPANのサイト | ゴルフGTIハッピーデイズ | 簡単そうで難しいアルミ選び・・・>>
コメント
パドルシフトは便利ですね。
僕もエンブレの効きが良くないと感じてます。
ターボのせいもあるのかも知れませんね。
 
ワインディングで位置が解らなくなるのも同感です。
たまに間違えて押してしまったりしてます・・ (^^;)/
以前に乗ってたアリストでは、ハンドルの裏表でした。
これなら間違える事もないんですけどね。
 
友人の乗ってるトゥアレグのシフトはハンドルと別で
一緒に回らないので操作し易そうでしたよ。
 
こんなのが対応してくれるといいですね。
http://www.martel.co.jp/gurt/shift.html
[No.331] 2006-12-27 Wed 17:28 | URL | いつろう #-[ 内容変更] | top↑
パドルシフトはどちらが使いやすいのでしょうかね、
本気で走るならやはりSモードで走るのが速い
のでしょうね、でもパドルはワインディングこそ
楽しめるものだし、もう少し大きく使いやすいものに
してもらいたかったです。

ご紹介のリンクの商品は、まるで純正のように見えますね
[No.333] 2006-12-29 Fri 01:40 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。