ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

OZ ULTRALEGGERA~
[No.236] 2006-08-22 Tue 22:20



飽きの無いデザインはやっぱイイね




今回のGOLFⅤはアルミの設定幅が浅いからなかなかカッコイイアルミを見つけるのが難しいですよね・・・今の流行ではデープは有り得ないし、でもオフセットもキツイシって感じでなかなか悩みの種ですよね~私が選んだOZは8JのOFF45の設定サイズなんですがこれが結構ツラなんですよね~(Ⅳの時では考えられない)3CMダウンでキッチリ収まるけどノーマル車高ならきっとつらいでしょうね・・・
082203.jpg

車をカッコヨク見せる上で車高とタイヤのバランスはホント大切でしょうね~・・・私の車高調とのマッチングもバッチリだしやっぱり軽量って最高って感じですね・・・車高は見た目もそうだけど、走りにも大きな影響を与えますからね~でもベタベタはやっぱりカッコイイ~だから難しい・・・デスネ

キリオ

やっぱり軽量アルミはULTRAでしょ
楽天でOZウルトラを探す


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コメント
APR、速いですよ!
ケー助さん、キリオさん、玄人っぽいわりには読みやすいのでいつも更新を楽しみにしてます。

自分の愛車はGTIではなくGTXです・・・
お手軽にもうちょっと早くしたいと思い、APRのROMチューンやっちゃいました。純正コンピューターのメモリーの空きに別プログラムをインストールするだけでOK。しかも、オートクルーズのスイッチで、チューニングモードとノーマルモードの切替ができる優れものです。

200馬力が252馬力へ、トルクは40㎏ちょっとになるそうです。ゼロ発進からだと違いが判りづらいですが、時速30~40kmぐらいからキックダウンするとリアをククっと沈ませて猛然と加速します。Sモードで走ると、トルクのツキが良くなっているのがはっきり判るほど中速域がパワフルになっています。でも、燃費が悪化しているのが玉にキズです。

あと、ターボ車の宿命かもしれませんが、発熱量が多い気がします。普通に走った後でも結構熱が残りますが、お二人は如何でしょうか?
[No.117] 2006-08-23 Wed 23:26 | URL | たろー #-[ 内容変更] | top↑
たろさん
はじめまして・・・
GTXですか なかなか渋いですね~
ROMは私も興味はありますね~でもまだ給排気系がノーマルなので先ずはそこからって感じですね。
APRは私がちょくちょくお邪魔するH-SPORTSさんも代理店なので良いことは良く分かっているつもりなのですが・・・
なかなか予算が(涙)
ケー助に勧めておきます
[No.118] 2006-08-24 Thu 08:30 | URL | キリオ #-[ 内容変更] | top↑
たろーさんこんばんわ
APRのROMですか、興味ありますね
オートクルーズのスイッチでON OFFできるのですね
最新レガシーのスイッチみたいで楽しめますね
そういうちょっとしたギミックは私の好みです。
[No.119] 2006-08-24 Thu 23:45 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
はじめまして、yokoと申します。
去年末にGTIの黒(DSG)を購入しましたが、購入前からこちらのサイトを参考にしていました^^;

素人質問なのですが、私もウルトラレジェーラの8*18を購入しようと思っているのですが今後のことも考え以下の件が気になってます。

1.ディーラーでの車検時に問題ないかどうか。

2.将来的にブレンボGTキットなどを組み込めるスペースがあるかどうか。

もし御存知でしたら御教授頂きたく・・・
[No.432] 2007-01-29 Mon 04:50 | URL | yoko #7Vwe54W6[ 内容変更] | top↑
yokoさん こんばんは

ウルトラは店によっては厳しいみたいですね
でも私の店では全然OKですよ・・・
ノーマル車高では完全ハミタイなので車高ダウンは必須ですよ
ブレンボはGTキットは装着可能みたいですね~
最後に車検はアウトですね~(笑)
でもOZは軽量で価格も高くないしオススメですよ~
[No.435] 2007-01-29 Mon 23:26 | URL | キリオ #-[ 内容変更] | top↑
キリオさん、御返信ありがとうございます。

やはりハミタイですかぁ^^;

実は前車でアイバッハ(ショックはオーリンズでしたが)の良さに触れた事と、今回の車長く乗る予定ということもあり車高調の導入も考えています。
先にブレーキパッド→ホイール→車高調という順番で考えていましたが、車高調先にすることにします。

ただこの車で釣りなどにも出かけるため、郊外のコンビニ・レストランなどでの高めの段差超えが気になってたりします。
キリオさんは3センチほど車高を下げられておられるようですが、日頃擦ったりしてますでしょうか?

ちなみにブレンボのほうは入れるとしても予算的にまだまだ先で、頑張ってAPレーシングにすることも考えています。
GTIで一番不満なのがこのブレーキの部分で、とりあえずDS2500あたりを入れて様子みようと思っています。
キリオさんはブレーキ換装の予定などございますか?^^よろしければ御意見聞かせて下さい。

ではでは
[No.439] 2007-01-30 Tue 02:42 | URL | yoko #7Vwe54W6[ 内容変更] | top↑
yokoさん こんばんは
車高はノンエアロなので全然OKですね・・
前のⅣはエアロを装着してたからズリズリだったけど
Vは以外に大丈夫ですね
ブレーキは私も逝きたいですが・・・予算が(涙)
APはH-SPORTさんの取り扱いですが、現物見て涙もんですね~是非逝っちゃってくださいよ
[No.449] 2007-01-30 Tue 23:33 | URL | キリオ #-[ 内容変更] | top↑
RAYSも気になる
キリオさん、こんばんわ

車高の件、お答えいただきありがとうございます。
非常に参考になります。これは前倒しで入れなければ・・・
ブレーキのほうは私も予算が厳しいので最初はパッドのみです^^;

ただ・・・ホイールはRAYSのプログレッシブMEなんかも気になっているのでしばらく悩みそうです。。。
[No.457] 2007-01-31 Wed 00:57 | URL | yoko #7Vwe54W6[ 内容変更] | top↑
yokoさん こんばんは
車で車高とアルミは重要ですからね~
特にアルミのチョイスは重要なんで十分吟味して下さいね
[No.464] 2007-01-31 Wed 23:10 | URL | キリオ #-[ 内容変更] | top↑
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ホイールをOZのウルトラレッジェーラに変えてから一週間経ちました。やはり軽量ホ
[No.14] 2007-07-01 Sun 21:40 ゴルフ? GTI モディファイ日記
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