ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

VGTI 山での走りは。。。最終回
[No.231] 2006-08-18 Fri 14:49


ノーマルとの違いは。。。




今回のケー助号との比較での最終回は、足回りです。ケー助は完全なノーマル仕様でDSG、私はアイバッハ車高調に18インチOZウルトラ仕様に6MT。。。実際走っての感想は・・・・
先ずはケー助号ですが、以前からノーマルの足は評価が高い所ではありましたが、実際スピードを上げて山を走ると以外にアンダーが強いなって感じです。結構ストロークもあって向きは良く変わってくれるんだけど、スピード領域が高くなると車の動きが重たく感じることがありますね。。。でもⅣの足に比べると比較にならない程、進化してると思いますね~ノーマルでここまで楽しめるのはやっぱり凄いね
081801.jpg

次に私の足回りですが、峠レベルなら十分な足かなって感じです。明らかにケー助号より安定してますし、車の動きが軽いなって感じは直ぐ実感できます。これは6MTのフロントが20kg軽量が一番大きなポイントかなって感じです。あまりガチガチな足じゃないから車の動きも良く分かるし挙動の変化も分かりやすいってかんじです。でも3CMの車高ダウンのお陰でストローク不足って感じる所も多々ありましたね。。でも走り重視?見た目重視?の私にとっては丁度良いバランスかなって感じです。。。
081803.jpg

ケー助号とキリオ号・・・ノーマルの良さと車高調の良さが結構実感出来た試乗だったかなって感じですね。。でも私にとっては、走れば走るほど自分でコントロールしてる感が強い6MTの楽しさを改めて実感出来た一日だったかなって感じですね・・・・次回のケー助号とのバトルに備えて6MTをDSGに対抗すべくコラムシフトに変えようかな・・・


家電の見直しはどうですか??
上新電機
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<タイヤ空気圧について | ゴルフGTIハッピーデイズ | ゴルフGTI DSG vs MT 最終回>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |