ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
2015鈴鹿ファン感謝デー
[No.1901] 2015-03-22 Sun 14:48
ホンダ30

今年はホンダを応援するぞ!(^^)!
玄関①

Mclaren Honda、、私にとって、このTeamは特別です(・。・;
かの天才ドライバーAyrton Sennaが長年所属していたTeamです。
2008年の撤退から7年、、Mclaren Hondaとしては実に23年ぶり。
今年必ずアロンソにはポディウムに立って欲しい(>_<)
応援しない訳にはいかないでしょ!!
そんな強気な意気込みを持って、、
今更ながらですが3月初旬に行われたHONDAファン感謝デーに鈴鹿まで行って参りました!
土曜は雨模様だったようですが日曜は快晴(^^♪

急いで②

行く度に何だかサーキットまで小走りになるんですよね(・。・;
子供かよ(´・ω・`)

MP429③

早速、MP4-29でのお出迎え、、しかも実車です。
これでサーキット走ってたんですよね(・。・;
う〜む、、シルバーアローが大変綺麗です!(^^)!

横から①④

さすがF1復帰イヤーだけあって会場も熱気が凄い!!
Hondaエンジン搭載のマシンが勢揃いです。
こんな光景、二度と見られないと思いますよ(・。・;

横から②⑤

見応えあるよな〜。。
第1期1964年〜第3期2008年までのマシンが全て展示されています(・。・;
RA106だけなかったけどね。

RA272⑥

1965年の最終戦メキシコGPで初優勝したマシンRA272
前年のトラブル続きだった年から大幅に重量と信頼性を改善
元航空機エンジニアだった中村さんが高地用にセッティングして予選3位から快走、、初優勝したのでした。
いい音してるんだよな〜このエンジン。。

FW10⑦

Wiliams FW10 Honda V6ターボエンジン
1985年のマシンですね。
スモールボア&ロングストローク化に踏み切った仕様でTeamとして初めてカーボン化したマシンです。
Nigell Mansellの走りが素晴らしかったな〜(^^)

MP47⑧

Mclaren Honda MP4/7A
My best carです。これ以上のマシンはないと言っても過言ではないです。
1992年Monaco GPは語り草ですね、オジサンの年代では飲み屋のネタにされやすいBestなレースだったんです。。
TVの前に噛り付いてましたね〜Last Lapまで行方がわからなかったですよね!
AyrtonとNigellのバトルはF1史上最高と言われています(^^♪
V12のHonda Musicが好きな方も多いのでは(^^♪
とっても興奮させてくれるマシンでした。

BAR007⑨

BAR007
2005年のマシンですね。
個人的にカッコいいな〜と思ってたマシンでしたが苦労続きでしたね。。
当時、空力が斬新過ぎてセッティングが難しいとされていました。
V10 3000cc、、900馬力あったんですよね。エンジンパワーだけあってもダメなのね(・。・;

メインストリート⑩

全車種、載せたいのですが疲れが、、ごめんなさい(>_<)
で、ピットウォークの模様を(・。・;
いや〜いい天気(^-^)

Fiat550⑪

Fiat550です。
とんでもなくカッコいいですね(^-^)
原型の可愛さもありながらリアウィングを乗せているので
さぞかし速いんだろうね!(^^)!

キャンギャル⑫

はい、、、レーシングカーには、つきもののキャンギャルをパシャリ(´・ω・`)

山本選手⑫-1

山本尚貴選手です(^^♪
筆者と写真を撮らせて頂きました。。私の顔は要らないのでボカシです(´・ω・`)
2013年スーパーフォーミュラでシリーズチャンピオンになったTEAM無限のドライバーなんですね。
若いんだけど、とても冷静なレース運びで好きなトライバーです(^^)
是非、F1に駆け上って欲しいドライバーですね!

グリッド1⑬

またストレートに戻って、、
No1グリッドの前に(^^)
Ayrtonが常に拘っていたグリッドです。
その場所に自分が立っているなんて感慨深いです(´・ω・`)

可夢偉マシン⑭

この方もスーパーフォーミュラに戻ってきましたね(^^)
今年も更に面白くなりそうです(^^♪

可夢偉⑮

サイン会をやっていたのですが、怒号が飛び交う位の激しい争奪戦。。
もみくちゃになって後一歩届かずでサインもらえなかったです(>_<)
凄い人気でしたね!

スーパーフォーミュラ⑯

こちらは中嶋一貴選手のマシンです(^^)
コーナーリングはF1より速いコースもあるようです( ゚Д゚)

焼きそば店⑰

お腹空いたので、、迷ったあげく焼きそばで!!

焼きそば⑱

やはりビールは必須でしょ(^^♪
晴天の元、レーシングカーを見ながら食するB級グルメって美味すぎる、、、

デーモンアレジ⑲

トークではデーモンヒルとジャンアレジが来ていました!
懐かしい面々です(^^♪

ジュリアーノ⑳

アレジの息子、、ジュリアーノも来日していました( ゚Д゚)
現在、15歳で今年フランスF4に挑戦するらしいです。
ヘルメットが、まさにジャンのでした!(^^)!日本語めっちゃウマかった!さすがはゴクミの息子ですね(^^)

グランドスタンド21

しかし、ファン感謝デーにも関わらずF1ウィークのように人が多かったですね!

遠目Mclaren22

皆さんのお目当ては、この3台でのデモランでしょうね(^^♪

ラルースミナルデ23

Tyrell24.jpg

まずはラルースLC90とミナルディM189、ティレル019が走ります。
それぞれ鈴木亜久里さん、中野信二さん、中嶋悟さんがドライブします(^^)
悟さんのティレル019のノーズが懐かしいな〜。。

3連星25

で、待ちに待ったMclarenのドライブです!(^^)!
MP4/4、MP4/5、MP4/6をそれぞれデイモンヒル、ジャンアレジ、中嶋悟がドライブします。
やっぱ、このエンジン音サイコーだわ( ゚Д゚)

Mclaren最後26

MP4/6を駆るヒルです(^^)
V12エンジンですね(^^♪

S66027.jpg

ほとんどのイベントが終わって帰りは市販車を見て、、(^^)
S660も今年発売だから楽しみですよね(^-^)

GolfGTI28.jpg

GTIも出展していましたよ(^^♪
OZのホイールがいい感じだったなぁ〜(^-^)

お帰り29

やはりMclaren Hondaを応援するぞと再認識した1日でした(^^♪
また鈴鹿に来るぞ!!
あんだけ多かった人もぞくぞく帰路に、、お疲れ様でした!(^^)!
って事は大渋滞じゃないの??(>_<)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<マッサン | ゴルフGTIハッピーデイズ | バンコク>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
