ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
冬支度・・・
[No.1895] 2014-12-23 Tue 22:49

今年の冬も・・・
今年も残すところカウントダウンとなってきましたね・・・

今年の3月に車検を受けて、バッテリーは交換しなかったのですが・・・
どうやら最近。。。朝一の始動がアヤシイ・・・
真冬に突入したら間違いなくOUTぽかったので、ネットでポチってDに久しぶりにいってきました~
純正の半額程でいけちゃうので。。。。転ばぬ先のがバッテリーはいいですね
お陰でご機嫌な始動に復活。。。これで安心です!!
店頭に納車前の7Rにクラッっとなりながら無事生還・・・
DSC05613.jpg
あと冬支度で残されてたのが、タイヤ交換・・・
ここ数年はショップでお願いしてたのですが、タイミングも合わず今年は自分でチャレンジ・・・
ただ交換するのももったないので・・・脚の掃除もしちゃいました!!
日頃掃除しないからかなり汚い・・・笑
DSC05620.jpg
10分後には、ビルの綺麗なイエローブルーが復活しました!!
DSC05621.jpg
履いてたNEEZもせっかくなので綺麗に掃除・・・
これで春の準備もOKです。。。でもそろそろ違うクックが欲しくなってきた~
冬の間に妄想しよう♪♪
DSC05622.jpg
最後は減衰調整して空気圧調整で完了!!
スタッドレスだけど、やっぱ走るには17インチくらいが楽しいですね~
DSC05623.jpg
KIRIO号も来年で4年目突入・・・
そろそろ色んな妄想が・・・・笑  
そうだ・・・オイル交換忘れてた!!。。。づづく
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<2014.12.31 | ゴルフGTIハッピーデイズ | 第23回フロムセブン>>
コメント
こちらも、そろそろオイル交換が必要な感じです…まぁ5000km走ったから交換時期ですよね〜^ ^ kosmic
[No.9477] 2014-12-28 Sun 13:53 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
5000はしったら
最近メーカーはロングライフで1万キロなんていってるけど明らかにエンジンに悪そう…交換した時のフィーリングはかなり違うからねー5000ではかえたいねー
[No.9478] 2014-12-29 Mon 15:19 | URL | KIRIO #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
