ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
Cooper S
[No.1892] 2014-11-24 Mon 17:27
Cooper S


紅葉が綺麗な季節になってきました(^^)
他府県ナンバーも、よく見かけますね。。


看板

そんな中、Mini3代目が出たというので取材にというか見に行きました(^^♪

Mini前

なかなかいい顔してるじゃないの(´・ω・`)
4気筒2Lターボの「Cooper S」です。192馬力ですね(^-^)
エレクトリックブルーは初代カラーなんですね。
復活です(^-^)
今回、クリーンディーゼルは日本仕様にはないようですね。

Mini斜め前

クラシックMiniにはなかった5枚ドアが今回の目玉になるのかな(^-^)
全長4000mmなのでクロスオーバーより若干短くなります。

Mini後ろ

BMWバルブトロニックとターボチャージャーをコラボ、新設計エンジンです。
燃費はクーパーで17.9km/L、クーパーSは16.4km/Lとなるので優秀です(^-^)

Mini運転席

スポーツ・レザーステアリングがヤル気にさせてくれますね(^-^)
ステアリング前方にナビや音楽情報などを表示できるヘッドアップディスプレイがあるなんていいな〜!(^^)!
パドルシフト付きのジョンクーパーワークス ステアリングも備えますし運転席側と助手席側を個別に温度設定できる2ゾーンオートエアコンは標準装備なんですね(^-^)

後部座席

しかし!!
BMW特有の足回りが硬いという事。更に後部座席が狭い。。
かなり垂直な為、長距離ドライブはしんどいです(・。・;
お子さんが座るには問題ないかと思いますが、大人は我慢出来ないレベルかも(>_<)

まぁエクステリア重視で考えるなら何かを犠牲にしなくてはなりませんね(・。・;

CooperS(5ドア)で350万からです。。安いと考えるか高いと考えるか。。
私、個人的には高く感じてしまいます。。

皆さんはどう考えられますか??(^-^)
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<師走。。。 | ゴルフGTIハッピーデイズ | 京都高雄パークウエイ>>
コメント
エレクトブルー
この色、好き〜♬
初代ミニでは、この色が一番マブしかったこと、鮮明に覚えてルンルン!

ミニクーパーSは魅力的だよねっ♪
Mなあたしには、ぴったりカモ〜。
[No.9473] 2014-11-25 Tue 22:37 | URL | みるくちょこ。 #-[ 内容変更] | top↑
ちょこさん!コメ有難うございます^ ^クーパーSは、ちょこさんにピッタリなアイテムじゃないですか!!(≧∇≦)夫婦仲良くミニでドライブはいかがですか??(^_-) kosmic
[No.9474] 2014-11-25 Tue 23:05 | URL | ちょこさん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
