ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ヘッドフォン新調
[No.1873] 2014-03-30 Sun 23:56
DSC_0427-1.jpg
使い倒したヘッドホン、、、


Maxell HP-CN20
一般的な評価を見てると、酷評が多いんですが(x x)
私にとっては低音が効いていて良かったんですよ。

ですが、最近聴いていると音が漏れているような気がしてたのと
他のヘッドホンで聴いてみてもいいかな等々
買え時なのかと思っておりました。

まず最優先は5000円以内での購入を検討する。
贅沢を言えば5000円以下で数万するものと互角に渡り合えるもの!無いかな。。。

で、webサイトで情報収集をしていたところ、、、候補が3点。

①フィリップス SHE9700

フィリップス
2000円ほどでクオリティが高いとの評価。
実際に聴いてみると、、、低音、中音、高音と出ています。
少し低音寄りかな。ノイズが気になるかも。
それなりで悪くないです。まぁ一般受けする部類かと。

②JVC Kenwood HA-FX1X

victor_hafx1xa.jpg
こちらも2000円弱。
実際に聴いてみると、、、低音がハンパない!!
ノイズはさっきより少ない。微妙な音の加減が分かりにくいかも。
少し高音の伸びがないかなー。嫌いではないけど低音がキツ過ぎて長時間は厳しいかも。
Drのベードラがドンドンくる感じです。

③Blue Ever Blue Model868B

DSC_0436-1.jpg
5000円弱。
実際に聴いてみると、、、なんじゃこりゃ!?
アメリカ新興メーカーの自信作らしいが。。。
今まで聴いたのと次元が違うわ!質が全く異なる!
高音は伸びるわ、中音域は自然な感じが前面に出て解像度がいい。低音もしつこくなく、とっても豊か。
音の傾向としてはメインの音が前に出てくる感じ。
ジャンル関係なく聴けます。私はハードロックとJAZZをメインに聴きますが、スゲーの一言!
個人的には1万~2万のヘッドホンと渡り合えると思います。

DSC_0440-1.jpg
ボーカルは目の前で歌ってる感じがするしギターのリフも強烈。音源の情報を素直に表現している印象です。
5000円で、このパフォーマンスは凄いの一言。一度、皆さんにも聴いて頂きたい逸品です。
なので、これに決まり!

長い付き合いになりそうです!!

あっそれと最近LiveTunesというアプリにハマッてます。臨場感タップリのLiveエフェクトアプリ。
聞き飽きた音源があっという間にLive会場に!素晴らしい!!
お勧めです。。。(Apple App Storeで)
https://itunes.apple.com/jp/app/livetunes-raibukonsato-shimyureta/id644106186?mt=8
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<SAKURA | ゴルフGTIハッピーデイズ | モータースポーツファン感謝デー 2014>>
コメント
KOSS社のTHE PLUGかと思った、中華イヤホンにチャレンジして欲しかったかも^^
[No.9435] 2014-03-31 Mon 22:59 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
中華イヤホンですか〜一度試してみても面白いかもしれませんね!最近の中華イヤホンは様々なジャンル向けの物が出てると聞きます。お勧めがあったら教えて下さい。
[No.9436] 2014-04-02 Wed 08:31 | URL | ケー助さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
