ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
Beatlesの季節
[No.1839] 2012-10-25 Thu 00:18
DSC_7203.jpg

秋はBeatles・・・
毎年秋は何故かBeatlesが聞きたくなります、前回も秋にBeatlesネタを書いた

その前も秋に書いています、そして今回は3回目を記念して、こんな物を入手しました

DSC_7210.jpg

世界限定3万個で発売されたザ・ビートルズ STEREO USB BOXです

自分が欲しかったのはBeatlesで初めてロスレスFLAC形式の24bit/44KHzハイレゾ音源で

発売された事です、今入手できる最高音質かもしれない

DSC_7207.jpg

文鎮のように重いリンゴはUSBになっていて、差し込むとかわいいアイコンが表示されました

ICON.jpg

2009年のステレオリマイスター版の24bit音源です、Beatlesはモノラルでないとダメという

マニアな意見もあると思うが、CDと聞き比べてみました

まず違いがすぐに分かります、なめらかな音で立体感というより奥行き感をとても感じます

録音が古いものの空気感というかリアリティある音に感じます、情報量が多くなったのは明らかで

その分ノイズも聞こえます、これでBeatlesに当分投資する事は無くなったと思いました

DSC_4468.jpg

前回も書いてたが、何故かBeatlesには「和」が似合う気がする・・・




・1.2.3.NIKON D700 Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
・4.NIKON D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/35





別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<kyosho minicar collection | ゴルフGTIハッピーデイズ | NEW CAR>>
コメント
24bit、とんでもない情報量ですよね。私が中学生の頃はレンタルレコード→カセットテープだったんだけどな、、、
因みに私はストーンズ派です^_^
[No.9338] 2012-10-26 Fri 23:17 | URL | nobu #-[ 内容変更] | top↑
nobuさん
自分は初めて車買った頃はカセットでした
手動のイコライザを埋め込んでました
カーステはイルミネーションが賑やかな時代です~
70年代のストーンズが自分も大好きです
[No.9339] 2012-10-28 Sun 02:40 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
