ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ゴルフ6 スピーカー交換リア編2
[No.1821] 2012-09-03 Mon 23:17
P8262013.jpg

問題のツイーター交換
前回に引き続き、ゴルフ6のリアスピーカー交換作業です

ゴルフ6のツイーターは内張りに固定されてるので、交換してどの様に固定するかが問題です

まずは純正を取り外す作業です、ペンチと2mmのドリルで外しました

P8131854.jpg

純正もなかなか良さ気な印象です

P8131855.jpg

裏に固定されてる抵抗がアッテネータの役割だと思います

P8131869.jpg

ドア内張り側に固定するか、ドア側に固定するのか悩む事30分

ドア側に固定することに決め、位置決めの為にテープに適当なマーキングです

P8191981.jpg

内張りを装着してデジカメのフラッシュ撮影で中心点を確認してます

P8191984.jpg

筒状のスポンジを購入

P8191985.jpg

ドア側の傾斜に合わせてカットします

P8251991.jpg

ツイーターの裏にネジを固定してネジ頭をカットしました、こいつをドアにねじ込みます

P8252000.jpg

細めのドリルで穴開け作業

P8251996.jpg

グリグリとドアにねじ込みます、スポンジの反発力で固定した上で

さらにアルミテープで固定しました

P8252001.jpg

内張りと若干スペースがあるので、方向の固定と脱落防止に吸音スポンジを貼りました

ツイーターは指向性があるので若干スペースができても問題無いと判断

P8262013.jpg

こんな感じに上手く位置が決まった、ドアの開閉ショックにも問題無いようです

P8252005.jpg

ツイーターは一応完了ということで、次回はミッドとデッドニングで完成です




別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<MK7 | ゴルフGTIハッピーデイズ | ゴルフ6 スピーカー交換リア編1>>
コメント
スペーサーならソルボセインもいいですYo!
ちょっと薄いけど
[No.9300] 2012-09-04 Tue 21:41 | URL | 遮りたいノイズが遮れない@ケー輔 #-[ 内容変更] | top↑
シャケさん
ソルボセインって知らなかったけど
テクノロジーがなんだか凄そう^^
靴の中敷きに欲しいかも!
[No.9301] 2012-09-06 Thu 00:33 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
