ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
白川郷
[No.1817] 2012-08-25 Sat 22:06


世界遺産
夏休みに白川郷にお出掛けしてきました

合掌造りの集落で田舎に行ったつもりが、すごい観光客の数です

DSC_4541.jpg

でも風景は懐かしさを感じます

DSC_4804.jpg

住むのは難しいが、親戚の家がこんなところにあれば年に一度泊まってみたい

などと妄想してました

DSC_4729.jpg

素晴らしい天気のおかげで、とても暑かった

こちらはコンデジのOlympus XZ-1で撮ったが、相変わらず白トビも少なく感心します

P8161928.jpg

世界遺産となって観光客が増えたそうです、日本の原風景を見に行ったつもりが

観光地化が進み、商売っ気を感じてしまったのが残念

P8161933.jpg

写真を撮るなら冬の雪景色を撮ってみたい気がしました





1.2.NIKON D700 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
3.4.NIKON D700 Carl Zeiss Planar T* 1.4/85
5.6.Olympus XZ-1





別窓 | | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<TOKYO・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | なつやすみのお出掛け>>
コメント
夏の白川郷イイですね!

少し涼しくなると夕暮れの電気が灯る風景も・・・
[No.9288] 2012-08-27 Mon 07:36 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
夏の白川郷は暑かったですか!
でも、夜になると涼しいのでしょうね♪

僕も機会があれば、冬の白川郷へ行ってみたいです^^
[No.9289] 2012-08-27 Mon 13:24 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
数年前、白川郷の世界遺産民宿に泊まりました...
部屋に鍵は、無いしエアコンはないし、狭いし、隣の部屋の声聞こえるし...

でも、懐かしい感じで楽しかったです。1人2食付きで1万もしないで泊まれますよ~
[No.9291] 2012-08-28 Tue 21:10 | URL | buzi-kaeru #em2Dpm9E[ 内容変更] | top↑
ちむさん
遮る物がないので、かなり暑かったですよ
雪景色の白川郷はきっと綺麗だと感じました
世界遺産巡りもいいかな〜
[No.9292] 2012-08-29 Wed 08:16 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
buzi-kaeru さん
宿泊されたのですね、秋なら涼しいしいいのでしょうかね
虫の鳴き声聞きながらの月夜の白川郷って
幻想的な気がします
[No.9293] 2012-08-29 Wed 08:21 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
夕暮れも良さげですよね、残念ながら真夏の日中で
溶けそうな程に暑かったです~
[No.9294] 2012-08-30 Thu 00:30 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
・宴・弱・・・・㏍・・・・>さん、こんにちは

始めまして
[No.9357] 2012-12-24 Mon 05:01 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
