ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ツリー&タワーそしてイヤホン
[No.1813] 2012-08-04 Sat 01:17


クリプシュImage X10
仕事を終えて、時間があったのでスカイツリーに行ってみました

駅を降りるともの凄く人が多かった、浴衣の人も多いのでもしやと思ったら

隅田川の花火大会の日じゃないですか、午後のスカイツリータウンは既に満員電車のようです

買い物だけして早々に退散です

P7281835.jpg

こちらは東京タワーです、スカイツリーと違い威圧感少なく感じ、良い風情があると思います

そういう意味で再注目されてると、どこかの記事で読んだ気がする

会議中に何気に窓から見えていると、松任谷由実の「手のひらの東京タワー」を思い出した

IMG_0879.jpg

以前から欲しかったクリプシュImage X10をついに買いました、BA型のシングルドライバーは

今となってはハイエンドイヤホンとして珍しくなく、BAクワッドドライバーなんて製品も出てるが

スペックで判断できないのがイヤホンの世界だと思う

BA型の特性を改めて調べようと思い、こちらで勉強してみました

DSC_4259.jpg

素晴らしい音色である、こんな小さなハウジングから出る上品さと締まりを兼ね備えた低音は

十分「音圧」を感る、全体にフラットでありながら柔らかく深みのある聴き疲れしない音色だと思う

そして特に遮音性が高く地下鉄が構内に入っても気付かない程である

DSC_4234.jpg

自分としては予備が欲しいほどの絶賛で、これで当分イヤホン探しをする事は無くなったと思った

しかし音は人の好みが分かれるので話半分と思ってください

写真にある今まで使っていたクリプシュCustom-2はBA型デュアルドライバーで、X10と比べても

豪華なスペックであり愛着を感じていたが、もう使う事は無くなるのだろうと思い息子に譲ると

「こんな装着しづらいイヤホンは面倒」と全く理解してもらえず、猫に小判とはこういう事を

言うのだと良い勉強になりました




1.2.Olympus XZ-1
3.iPhone4
4.5.NIKON D700 Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S





別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<なつやすみ・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 涼 ・・・>>
コメント
東京のタワーは2つともいい雰囲気ですが、
京都タワーはどうなんだろ?って思います^^;
たわわちゃんは人気があるのかな??

低音がシッカリ出るインイヤーヘッドホンは
いいでしょうね♪
イヤホンの世界も、かなり奥深いですよね^^
[No.9273] 2012-08-04 Sat 13:28 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
イヤホンは良いスピーカーを買う事思えばまだお手頃ですよね!

クルマの足廻りと同じでバランスが大事だと思います。
[No.9274] 2012-08-04 Sat 19:26 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
たわわちゃん初めて知りました^^
似てる気がするけど、なんだか微妙な表情ですよね
スカイツリーを見て高さよりも細さに驚きました
東京タワーは安定感を感じる形に思えてきました
[No.9275] 2012-08-04 Sat 22:56 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
イヤホンは凝ってもお手軽なんで、いくつか買って楽しんでます
音色が良くても聴き疲れする物やスペックは高くても聴くとガッカリする物もあって
そういう意味では車の足廻りに似てますよね
[No.9276] 2012-08-04 Sat 23:03 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
むかし
角松敏生の東京タワー聴きまくってたけど
あの歌詞は、いまだにエロチックだ…
夜の阪神高速環状線でムラムラしながら聴いた、聴いた
[No.9277] 2012-08-05 Sun 13:47 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
何故か哀愁ある歌われ方がタワーは多い気がします
今は阪神高速をK-POPで走ってるのですか?
[No.9278] 2012-08-08 Wed 15:23 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
