ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ホタル
[No.1804] 2012-06-18 Mon 22:58
DSC_4054.jpg

車でiPad・・・
蒸し暑くなってきたので、ホタルを見て涼みに行ってきました

京都嵯峨野を抜けた山沿いで、地元では有名なホタルスポットです

真っ暗闇で足場が悪く橋の上から撮影です、できれば水面ギリギリから広角レンズで月を

水面に捕えながらホタルを撮れれば、まるでファンタジーでしょうね

P6101817.jpg

最近覚えた技で、iPadに写真を取り込むと大きな画面で確認できるのが面白い。

最近のカメラバッグはスマートデバイスやウルトラノートの収納を想定した細いPCスペースが

増えたように思います、しかしこのアダプターはiPhoneで認識しないのが少し残念かも

DSC_4052.jpg

マイナスイオンたっぷりの夕涼みは気持ちいいです



1.3.NIKON D700 Carl Zeiss Planar T* 1.4/85
2.Olympus XZ-1





別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<NEX 5N ・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | af impsupercarnival2012>>
コメント
すごい沢山いますね!幻想的な空間を上手く写真で表現されていますね〜
[No.9245] 2012-06-19 Tue 07:46 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
構図も完璧で素晴らしい蛍写真ですね!!
僕も蛍を見にいきたいなぁ♪
[No.9246] 2012-06-19 Tue 11:47 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
幻想的な とても素晴らしい写真!!!
蛍との時間! とっても楽しそうですね~~~!
iPad+カメラ やってみたいセットです!
[No.9247] 2012-06-19 Tue 18:47 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
ホタル見て癒されました
景色のキレイなところで夜会したいですね^^
[No.9248] 2012-06-19 Tue 22:45 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
場所は清滝ですよ、車と人が多かったです
橋や路地の上からしか撮れないのが残念かも^^
[No.9249] 2012-06-19 Tue 22:47 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
5枚の写真をHDRで合成しちゃいました^^
撮った写真を車のなかでiPadですぐに見る
のは楽しいですよ~
[No.9250] 2012-06-19 Tue 22:50 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ネオン街も好きです
まるでファンタジーです
[No.9251] 2012-07-05 Thu 21:47 | URL | Happy days?!★red-light district@ケー輔 #-[ 内容変更] | top↑
シャケさん
レッドライトでファンタジーなんですね~
まるでポリスのロクサーヌの様にホワイトレゲエ的です
でも自分は「高校教師」が一番好きだったりします^^
[No.9252] 2012-07-06 Fri 08:04 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
