ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
車と音楽
[No.1802] 2012-06-03 Sun 01:42


興味あるもの
最近気になってる物を並べてみました

ショーモデルだったVW Beetle Fenderの評判が良く、正式に生産する事になったそうです

コイツが昨年に出てれば乗ってたかも・・・

vw-beetle-fender-edition-1.jpg

2.0リッターターボで200hpだからGTIのデチューンだろうし、400W×10チャンネルのオーディオや

レコードの意匠をしたアロイホイール、ギターを思わせるインパネなど渋いじゃないですか

vw-beetle-fender-edition-3.jpg

少し残念なのはショーモデルに見られた、センタースピーカーやギターアンプを思わせる2DINユニット

それにギターアンプ兼ウーハーやリアエンブレムが無くなったのは残念だが、それでも魅力的に思える

0738.jpg

自分にとって2ドアは積極的に選ばないが、コイツが日本に入っていればGTIとかなり悩んだ気がする

日本車も海外高級オーディオとコラボはよくあるが、車のデザインにまで取り入れたケースはあまり

聞いた事が無い。

次は自分がナローポルシェが無性に欲しくなってしまったムービーです

Untitled-1.jpg

ナローポルシェは、もっと手の届く価格にならないだろうか・・・

次は凄いヘッドホンの話です。

zik.jpg

フィリップスタルクのデザインと聞くだけで欲しくなるが、Bluetooth対応のワイヤレスでNFC対応

ノイズキャンセリング機能搭載、ヘッドユニット側面のタッチパッドで操作するハイテクヘッドホン

後は視聴して音が良ければ買ってしまいそう、使用感はムービーで見てください。



最後はスーパーツイーターです、車につけようかどうか思い巡らせています

効果がとてもあるという意見から、全く実感出来ないという意見まである、ツイーターは指向性が

高いので位置次第と思っているが、本体サイズが大きいのが問題だ、ダッシュボードに置きたくない

st910.jpg

オーディオやスピーカーで悩むと、いつも思うのだが「いい音」というのはすぐに慣れて

しまうものだ、少なくとも自分は「嗅覚」や「視覚」よりも「聴覚」の慣れは早い気がする。



・Olympus XZ-1





別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<af impsupercarnival2012 | ゴルフGTIハッピーデイズ | HELLA FLUSH JAPAN 5.19 ②>>
コメント
エリック・クラプトンのブラッキーモデル、フェンダー・
ツイードアンプや、ツインリバーブのアンプにあこがれ
ました^^

オーディオがギターアンプのように、真空管アンプなら
面白いでしょうけど、真空管は、ひょっとしたら振動に
弱いかもしれませんね^^;
[No.9235] 2012-06-03 Sun 09:47 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ちむさん
真空管のやわらかく暖か味あるサウンドが聞けるなら
温まるまでの時間は待てそうな気がします
アナログの良さを味わってみたいですね^^
[No.9236] 2012-06-03 Sun 22:39 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます。
最近営業社がNISSANの某バンに替わり、とりあえずスピーカーの交換したばかりでした。
営業車ですから、ロードノイズが盛大で、、、

音にこだわりたいですが、キリがないのが現実ですね。
いつも妥協してしまいます。
[No.9237] 2012-06-08 Fri 03:16 | URL | nobu #-[ 内容変更] | top↑
今日は
今日はおつかれ
とにかく、いっとき
いきなはれ

ナロー乗りに なろー
[No.9238] 2012-06-09 Sat 21:18 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
そちらでは増車ブームですか(笑)
僕も車内の環境を整えたいです。
まずはスピーカー&デッドニングですね。
[No.9239] 2012-06-09 Sat 22:03 | URL | アレぼん #-[ 内容変更] | top↑
nobuさん
ロードノイズはカーオーディオは敵ですよね
自分はノイズ対策は何も施してないので
走っていると低音がスポイルされてます
タイヤハウスの消音って簡単にできるのか
検討してみようかと思ってます
[No.9240] 2012-06-10 Sun 20:56 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
けんちゃん
お疲れ様です~
あれからナローを調べてみたけど
やはりハードル高いんだよな^^
993か930がまだ現実的だけど高値なんだよね
[No.9241] 2012-06-10 Sun 20:58 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
アレぼんさん
ブームなのは若干一名だけですよ~
数で勝負できる方は羨ましいです

ナビとは別にメインデッキが欲しいかも^^
[No.9242] 2012-06-10 Sun 21:02 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
