ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
D700
[No.1799] 2012-05-16 Wed 00:24


2017年まで
ニコンD700を使うようになってそろそろ一年になるのだが

他の機種が気にならなくなった気がする、新製品のD800や5D MarkIIIの評判がとても良いが

新しい物好きの自分でも意外だが、D700の1200万画素はフルサイズにしては寂しいセンサー

である事を理解しつつも実用では問題を感じていない、素晴らしい機種だと今も思っている

DSC_3967.jpg

カメラが大きく変わるのは2017年だと思っている、正確にはセンサーの主流が現状のベイヤー型

から三層式に変わりフィルムと同じようなセンサーになるりそうである

現在のシグマ社FOVEONセンサーがそれだが、特許が2017年に切れるらしいく各社

将来に備えて研究開発してるそうだ、基本特許はシグマ社だが周辺特許は大手各社が競争で獲得

してる様子で、開発競争の現場は激しい事だろう

ユーザーとしては今から楽しみである、簡単にキレイな写真が撮れて便利になってゆく・・・

DSC_3970.jpg

便利なグッズをまたひとつ買ってしまった

ワイヤレスヘッドホンです

iPadで映像を見てると、ケーブルが邪魔に感じてたのでワイヤレスにしました

これだと重いiPadを持ち歩かなくてもヘッドホンが使えそうです

DSC_4012.jpg

しかし買ったものの、そこまでしてiPadをヘッドホンで使う必要があるのか考えてしまい

箱から出してない・・・・  便利が全て良い事なのか少しばかり自問してます



1.2.3.NIKON D700 Carl Zeiss Planar T* 1.4/85
4.NIKON D700 Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<HELLA FLUSH JAPAN 5.19 ① | ゴルフGTIハッピーデイズ | アドベンチャーワールド・・・>>
コメント
先日は久しぶりにお会いできて楽しかったです^^

D700で満足なんていわないで、ケー助さんには、
どんどん新しい機種を買っていただいて、レポートを
たくさん書いて欲しいです♪

ライカMモノクロームのように、ベイヤー配列の
カラーフィルターを持たないCCDセンサーを搭載した
モノクロ専用機のコンパクトカメラを、どこか発売して
くれないかな??2倍シャープな画像というのを
体感してみたいです^^
[No.9226] 2012-05-17 Thu 10:44 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ちむさん
モノクロ専用のコンデジって面白そうです
ベイヤー配列でもモノクロなら解像感上がりそう^^
ちょっと興味湧いてきました~
[No.9227] 2012-05-20 Sun 01:22 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
