ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
SAKURAアドベンチャー
[No.1792] 2012-04-11 Wed 01:01


靴のグリップ力は重要


桜を撮りに行きました

近所の路面電車で桜のトンネルとして有名な場所です

撮影ポイントが少なく車が停められる場所で無いので、久しぶりに自転車で行った

1年位乗ってない自転車はタイヤの空気を入れる必要があり、鍵は錆びて叩かないと開錠できなかった

自転車で10分の距離だが急な上り坂で、緩んだチェーンは途中で2度もはずれてしまう

点検しておけばよかった・・・

DSC_3484.jpg

いよいよ撮影ポイントに近づくと急な下り坂にさしかかり、勢いよく下る途中でハンドル辺りから

「バチン!」と大きな音がした、ブレーキワイヤーがまるでジョークの様に吹っ飛ぶように切れた

DSC_3553.jpg

後輪のブレーキは残っていたが、あいにく緩くてレバーいっぱいに握ってもスピードが

加速するばかりで全く止まる気配は無い、そんな時に限って細い路地の先に車が進入してきた

一瞬考えたが足で止めるしか方法がない事は明らかで、パニックブレーキらしからぬ

靴ブレーキでなんとか止めようと踏んばってみた

コールハーンのスリップオンの靴底グリップ力に助けられた

これからは車のタイヤだけでなく、靴底の溝の残り具合もチェックしておく事としよう~

DSC_3690.jpg

そんな苦労の末の桜はひときわ綺麗に感じました・・・





・1.4.NIKON D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/35
・3.NIKON D700 Carl Zeiss Planar T* 1.4/85
・2.NIKON D700 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED




別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<Daytonaサウンド | ゴルフGTIハッピーデイズ | カフェの条件>>
コメント
鉄道と桜の写真って、ほんと旅情があって良いですね♪
どの写真も素晴らしいです^^

この機会にBD-1などの折りたたみ自転車を購入されるのも
良いかもしれませんね^^
自転車は、写真と撮るときに、すごく便利な気がします♪
[No.9194] 2012-04-13 Fri 13:05 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
That's a good one!

I wish brake wire were Brake-by-wire
Your'e slip‐on shoes is saving energy as next generation hybrid vehicle!
[No.9195] 2012-04-13 Fri 21:46 | URL | K-suke at the GION crossroads #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
桜と路面電車って風情がありますね^^
ついに折りたたみ自転車の導入を考えてます
秋の鈴鹿でも使おうかな~
[No.9196] 2012-04-15 Sun 00:19 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
Mr.Shake!
I like cars such as Citroen which oil swells like blood vessel than a car such as Brake-by-wire and went round
Spring when a motorcycle felt good came over!
[No.9197] 2012-04-15 Sun 00:32 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
