ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
カフェの条件
[No.1791] 2012-04-07 Sat 23:24
DSC_3370.jpg

昼下がりのカフェは・・・

休日の昼食をカフェで過ごす時、できるだけ行った事の無いところに行って

居心地のよさそうなカフェを探索して昼食をとる、当たりと思える日もあればもう一度来たいと思わない

店もある、残念ながら後者の方が多いのだが良いカフェを見つけると、また行ってみたくなる

DSC_3386-2.jpg

いろんなところに行ってみると過ごしやすいカフェがなんとなく分かってきた

・陽の当たる眺めのいい場所

これは立地条件だと思うが小さい店でも時間がゆっくり流れるような空間もある

・声が響かない

結構自分的には大事で、隣り合わせの声が必要以上に気にならないと過ごしやすい

・店に適度なくたびれた感がある

くたびれ過ぎは問題だが、古くても隅々まできれいに掃除されて小物は適度に新しいといい

・店員さんに余裕がある

ゆとりがあって機嫌の良い店員さんのカフェは過ごしやすい場合が多い

写真はお気に入りのカフェ駐車場で、実に過ごしやすい店だが不思議なくらい流行ってません

ひとりの客としては潰れない程度に流行って欲しいが、人が多くなるのも考え物なので悩ましい


・NIKON D700 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED


別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<SAKURAアドベンチャー | ゴルフGTIハッピーデイズ | 掃除のちバーガー>>
コメント
書いておられる条件は、本当にその通りだなぁと共感
しました^^

ゆったりとした空間で、眺めの良いカフェは、いつまでも、
その場所にいたくなりますよね♪

また、こっそりと、そのカフェを教えてくださいね(笑)
[No.9184] 2012-04-08 Sun 10:07 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
20代の頃は新装店見つけて友達と良く行きましたが・・・・

窓が大きく駐車場が良く見えるカフェに限って
いいクルマばかりで羨ましい思いをした経験アリ。

流行りの音楽(レコード)もカフェでチェックしていたな・・・・

[No.9185] 2012-04-08 Sun 13:44 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
居心地の良さ、「ホッと」できるカフェをこちらでも見つけたいですね。

[No.9186] 2012-04-10 Tue 00:40 | URL | アレぼん #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
>ゆったりとした空間で、眺めの良いカフェは、いつまでも、
>その場所にいたくなりますよね♪

そうなんですよ、でもなかなか無いんですよね~
[No.9187] 2012-04-11 Wed 00:31 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
カフェバーなんて言葉も流行りましたね~
ワンレンにボディコン、なんだか言葉にするのも今や
恥ずかしい気がします~
[No.9188] 2012-04-11 Wed 00:35 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
アレぽんさん
なんだか今の胸中を感じさせるコメントです^^
是非、居心地いいとこ見つけてください!
[No.9189] 2012-04-11 Wed 00:37 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
下品で恐縮ですが
Oっぱいカフェなども比較的居心地いいです
[No.9192] 2012-04-11 Wed 23:02 | URL | 不正な投稿だと判断されがちな@ケー輔 #-[ 内容変更] | top↑
シャケさん
そういえば昔通ったカフェに「太陽がいっぱい」って
天窓がいっぱいあるカフェがあった
オシャレだったけど居心地は微妙だったかな^^
ラストスパート!頑張ってください
[No.9193] 2012-04-13 Fri 01:07 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
