ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ディーラーにて
[No.1788] 2012-03-21 Wed 23:25


ボルボが売れている
ディーラーに立ち寄った時、担当氏が最近ボルボがよく売れてると言っていた

何故売れるようになったのか聞くと、従来ボルボの安全性能に加えてS60/V60からスタイリングと

走りが洗練された事が大きいそうです、試乗して気に入る人が今までより増えたそうだ

BMWとメルセデス以外で少しハイグレードな外国車と考えた時に候補にするケースが増えている

DSC_2074_20120321223147.jpg

他にもボディサイズがメルセデスのCクラスとEクラスの中間、BMWの3と5の中間という絶妙な

サイズが指示される理由のひとつという記事も読んだ、そういうお買い得感は自分も好きだ

自分はS60の威圧感のない洗練された雰囲気が好きかも、次のS80のデザインはコンセプトモデル

だけに、まとまりの無さを少し感じるが方向性としては面白い、こういうスポーティがあってもいい

VOLVO-CONCEPT-YOU-1 (5)

どこか70年代のアメリカ車を感じるが、元々ボルボはアメリカ市場がメインマーケットだった気がする

そのうちまた試乗だけさせてもらおうかな



・NIKON D700 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
・NIKON D700 Carl Zeiss Planar T* 1.4/85



別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<CANADA | ゴルフGTIハッピーデイズ | CANADAからの写真>>
コメント
昔、ボルボは建物の屋上から飛んでましたね^^;
学生の頃に流行ったボルボのステーションワゴンが
強烈な印象として記憶に残っています^^

僕のブログに炎上が飛び火しないように願って
おります(笑)
[No.9173] 2012-03-22 Thu 11:51 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ちむさん
>僕のブログに炎上が飛び火しないように願って
>おります(笑)
いえ、この度こちらがお世話になりそうです。
脅された時は思わず笑ってしまいました~
いやほんと頼もしいです^^(笑
[No.9174] 2012-03-22 Thu 21:50 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
