ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
新製品ラッシュ
[No.1775] 2012-02-10 Fri 23:50


CP+2012
カメラの新製品ラッシュです、昨年は震災やタイの洪水の影響で各社、新製品の

発表が遅れていたのか、CP+の開催に合わせて魅力的な製品がたくさん出てきました

先日Olympus XZ-1を買ったところなので堪えてスルーする意味でも、あえて古き良きを

懐かしんで旧製品を紹介です、1959年製の二眼カメラ、まさに威風堂々です

PA230229.jpg

残念ながらシャッターが下りません、カメラのキタムラに持って行ってお店の方と共にバラしたり

30分格闘したが店長の結論は「是非インテリアとして飾りましょう」だった・・・

ファインダーを覗くと当然液晶ではなく、ピントを動かして映像が浮かび上がると軽く感動しました

PA2302462.jpg

自分にはダースモールが微笑んでるように見えました

PA230247.jpg

とは言ってもCP+で発表されてる新製品が気にならないかと云うと・・・

PA230221.jpg

何故か招待券があったりします

最近カメラの話題ばかりですが気になってる新製品があるので、しばらく続くかも・・・


・Olympus XZ-1



別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<Audi TTS | ゴルフGTIハッピーデイズ | Olympus XZ-1 夜景レビュー>>
コメント
もし、このカメラがメカニカルシャッターなら、
絶対に直ると思いますし、『日研テクノ』などの
修理専門のお店で修理して、是非復活して欲しいです^^

モノクロフィルムで撮ったら、きっとノスタルジックな
写真が撮れるでしょうね♪
[No.9132] 2012-02-11 Sat 09:34 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ちむさん
メカニカルシャッターだと思います
怠け者の自分にはフィルムは無料っぽいです
年代物の二眼でも最近は手軽に手に入るので
ちむさんいかがですか?
[No.9133] 2012-02-12 Sun 23:02 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
カメラの楽しみ方って何か車と同じで
使いこなす楽しみ、見る楽しみ
楽しみ方がたくさんな所がまた魅力です。
CP+・・・今年は行けなかったなぁ~
[No.9134] 2012-02-13 Mon 00:02 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
CP+は行きたかったけど自分には遠すぎて
無理でした、残念・・・
古い二眼にチャレンジしてみようかと思ったが
あえなく断念しました
[No.9143] 2012-02-16 Thu 23:41 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
