ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
クリスマスとスポーツ観戦
[No.1766] 2011-12-25 Sun 22:39


ラグビー
姪にクリスマスプレゼントです、中身は本ですがさっそくお返しにピアノを弾いてもらいました

そしてクリスマスがおよそ似合わないところで食事です

DSC_2481.jpg

自分へのプレゼントは中古のコンパクト高倍率ズーム機です、スポーツ観戦用です

DSC_2842.jpg

描写力はデジイチにかなわないので、設定をかなり変更して味のある絵作りを目指してみました

DSCF3115.jpg

高倍率ズーム機はスポーツ観戦には便利ですね、こんな場所から・・・

DSCF3171.jpg

こんなにズームして撮れます、このFinePix S8000fdの手ブレ補正は強力です

しかし応援してるチームはスクラムからの玉出しが遅い!

DSCF3166.jpg

停めろ~! 転ばせろ~!

DSCF3194.jpg

以前からルールが変わって、スローインのリフトアップはOKになって見所です

FinePix S8000fdはなかなかいい絵を出してくれます、しかし難点はレスポンスが悪い

4年前の機種だから起動が遅くてチャンスを逃します、連写やズームも遅いです

DSCF3147.jpg

うりゃ~!

DSCF3191.jpg

見事逆転勝ちです、いや~ 寒さを忘れて面白かった

DSCF3204.jpg

車の一ヶ月点検に向かう途中に全国高校駅伝に遭遇、最下位の選手を応援しました~

DSC_2865.jpg

スピーカー交換レポートの写真を大量に消してしまった・・・

大失態ですが、残った数枚の写真と文書で次回再開予定です




1.2.3.NIKON D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/35
4.5.6.7.8.9.10.FinePix S8000fd
11.NIKON D700 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<にしゃい ・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | ふゆ支度 ・・・>>
コメント
ラグビーは、あまりルールとか知りませんけど、
Black Ramsの応援だったのですね^^

たまにFinePix S8000fdのような過去の機種を
使うと楽しいかもしれませんね♪
特にCMOSでも不満はありませんが、
やはりCCDの方が画像がシャープな気がします^^
[No.9106] 2011-12-26 Mon 11:07 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ちむさん
自分も最初はルール知らずに観てました
ラグビー観戦は面白いですよ^^
自分もCCD機のこってりした色が好きです
そろそろ出そうな有機センサーも期待してます
[No.9109] 2012-01-01 Sun 00:43 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
