ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
磨きをかける
[No.1753] 2011-11-03 Thu 00:53


年に一回くらいは・・・
粘土を使って鉄粉を取る、研磨機用の微細コンパウンドを使って地道に手作業で磨く、洗車で

不要物を除いた後ガラスコーティングをする、ガラスウィンドをシリコンオフしてクリーナーで磨く

まだ終わらない・・・

室内を掃除機がけして薄い洗剤で拭き上げて乾いた布で磨き上げる、最後にフロアマットを

ブラシでゴシゴシ水洗いして、やっと乾いた頃には疲れ果てて寝込みました

ここまで洗車するのは年に一回もない、ブラックの車は汚れると醜い反面、磨き上げると

より一層見栄えがしますね、一応満足した翌日はしっかり雨が降りました

DSC_2174.jpg

iPadが家にやってきた、あまり使わないだろうと思ったが結局ネットブックPCが埃をかぶっています

iPhoneが3台の他に引き出しに眠ってるiPod touchとiPod nanoの存在を忘れていた

子供がまるで「Apple家族」じゃないかと笑っていました

でも、ちなみにPCは全てWindowsなんですけどね・・・



・NIKON D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/35



別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<こどもの国・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 秋の夜長は ・・・>>
コメント
濃色は洗車後の満足度は100%ですね。Appleは購買意欲をそそるデザインですよね!
[No.9054] 2011-11-03 Thu 08:09 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
黒は
磨いて綺麗にすれば本当に美しいです!
でもサボっちゃうと大変な事に。。。
今回でよく分かりました(^^;
[No.9055] 2011-11-03 Thu 10:29 | URL | アレぼん #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
洗車すれば満足しますが、あっという間に
汚れて残念な車にすぐになってます^^
[No.9058] 2011-11-06 Sun 22:41 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
アレぼんさん
グレーだと少しはマシな気がします
でも何故か黒が好きなんですよね~
[No.9059] 2011-11-06 Sun 22:43 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
