ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
間もなく登場するか
[No.1749] 2011-10-01 Sat 12:53
1c8ec4f2-s.jpg

VW・アウディ・ルノー・フォード・・・
これから出てきそうなホットハッチを探してみると、魅力的な車がたくさんありました

まずはゴルフ7のテスト走行です

561998b6-s.jpg

新しいプラットフォームになり全面的に刷新されるゴルフ7は、現行ゴルフ6よりトレッドと

ホイールベースが広がるそうです、更にルーフラインがよりスポーティなフォルムになる

と言われています。従来のゴルフ路線はゴルフプラスが担当する噂もありますね

433f5e68-s.jpg

エンジンに関しては、ゴルフ6同様のガソリンターボTSI、ディーゼルターボTDIが

ラインナップされ、新たにTwinDriveという名称のプラグインハイブリッドが設定されます

おそらく日本にデイーゼルは入らず、TSIとハイブリッドが入る気がします

ハイブリッドは世界的に見ても日本だけ突出して売れる市場なので、きっと輸入されそうです

次はアウディRS1です

c06d5f3d-s.jpg

詳しい情報は分からないが、登場が噂されているS1とは違い、よりアグレッシブな概観パーツです

c9c550a6-s.jpg

S1は1.6L 4気筒ターボで220PSが搭載される噂なので、RS1はそれ以上のパフォーマンスに

なるでしょうね、次はルノークリオ限定車です

f1ce48e1-s.jpg

限定車のゴンディーニRSはルノーブルーにストライプと派手なカラーだったが

ANGE&DEMON所謂フランス語で天使と悪魔の限定車はシックなカラーがいいですね

06c376fe-s.jpg

2.0LのNAエンジンは203PSで、軽いボディでキビキビ走りそうです

4枚ドアでDSGであれば良かったのに・・・

次はオペルアストラGTCです

Opel-Astra-GTC-1.jpg

新型アストラのクーペで直4 2.0Lターボエンジンを搭載したモデルです

Opel-Astra-GTC-13.jpg

魅力的なデザインだと思うが、日本市場からの撤退が惜しまれます

次はフォード フィエスタとフォーカスです

フィエスタの限定車のようですが、日本市場から撤退していた欧州フォードですが輸入が

再開され始めています、手始めにSUVで先日紹介したクーガから来年にはフィエスタと

フォーカスが再開される噂です

Ford-Fiesta-metal-1.jpg

フィエスタの限定車とフォーカスSTですが、フォードらしいデザインです、グローバル戦略の

影響ですが、洗練されたデザインというよりも親近感ある従来からあるデザインと思います

06a93f4a-s.jpg

直5がラインナップから落ちて、どうやら直4になるのが惜しいですが、トルクフルな走りや

WRCで培ったハンドリングは運転して楽しい車である気がします

50fbd3d1-s.jpg

自分が気になる魅力的な車がを並べてみました






別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<2011 F1 SUZUKA GP | ゴルフGTIハッピーデイズ | 試乗は楽しい 2日目>>
コメント
B~Cセグメントのラッシュですね!

Ⅶは本国で12年末発売され日本に届くのは新春かな?

北米市場も強化で「ラビット」復活するかもね。

[No.9037] 2011-10-02 Sun 17:02 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
ゴルフ7はやはり2年後になりそうですね
あぷとさんは7待ちでしょうか~
[No.9038] 2011-10-03 Mon 22:57 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
