ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
アドベンチャー
[No.1741] 2011-08-17 Wed 11:16


ラフティング・・・
ゴムボートで川を下るラフティングに行ってきました

温泉旅館に集合して水着に着替え、シューズとライフジャケットにヘルメットを装備してレッスンを

受けた後ゴムボートに乗り込みます、おっと防水カメラを忘れるところでした

シグマDP2をお手軽防水パックに入れてます、今日がデビューで実験を兼ねてます

DSC_1023.jpg

まずは緩やかな流れでボートの座り方とパドリングの実践です、ボートの淵に座るが落ちないように

足を固定するのが難しいです、インストラクターの指示号令に従って座り方が変わります

そして泳げそうな場所ではボートに上がる練習です、チューブが太くて大人でも大変です

SDIM0879-2.jpg

段差や急流が近づくとパドリングで姿勢を保ちます、かなり漕がされます、昔のガレー船を連想しました

チームワークで激流を乗り越える迫力はまるでアドベンチャーです

SDIM0908-2.jpg

子供を含めた5名で参加して皆楽しそうです、ちなみにこのコースは初級編ですが十分楽しめました

SDIM0932.jpg

カメラの防水性能を試してみました、防水パックと言えどナイロン袋程度の機能なので

水漏れを心配していたが、水中での使用も全く問題ありません、操作性も十分です

しかし肝心の水中は透明度が低く思ったほど美しくないですね

SDIM0811.jpg

泳いでボートに戻るシーンですが、流れが早く装備も足かせになって泳ぐのが大変です

自分は自慢じゃないが中学時代は水泳部でジュニアインターハイ出場経験があって

泳ぎには自信ある方だが、流れのある川で10m泳ぐのは至難の業で、かなり流されて危険です

ガイド無しに足のつかない川で泳ぐ危険を改めて実感しました、ちなみに写真のガイドさんは女性です

SDIM0907.jpg

自然の急流すべりは迫力満点です、爽快感あって思わず雄たけびを上げたくなります

SDIM0921-2.jpg

川に飛び込んで流されてます、自然の流れるプールは快適です

SDIM0951.jpg

流れが複雑でコースが難しくボートが岩に当たる事も何度かありました、バランスを崩さなければ

大丈夫って事が分かりました、ここはカヌーの競技場で上に吊ってあるポールが普段は降りてます

SDIM0922-2.jpg

緑に囲まれて爽快です、泳いでもいい区間はガイドさんがきっちり指示してくれるので安心でした

SDIM0953-2.jpg

自分が行った海やプールはこの時期混んで人ばかりだったが、ラフティングは川と自然を

堪能できるのが良かったです、他の清流や中級コースも行ってみたくなりました



・SIGMA DP2

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<summer | ゴルフGTIハッピーデイズ | 夏に首ったけ ~前編~>>
コメント
御無沙汰です。

ワシもこう見えて日赤の水難救助員の資格を持ってたんですが、今となっては救助される方です(泣
もう長いこと泳いでいません。 海はベタつくので嫌だし、プールで自分の裸を人様に見せるのが嫌(爆

ラフティング楽しかったのが伝わりました♪

このお盆は、子供達と映画三昧でした。
[No.8996] 2011-08-17 Wed 18:09 | URL | GO! #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
はじめてのラフティングなのに綺麗に写真撮れていますね!
バランス取るのが難しそうです。

水中は冷たかったのでは? 

行動的な夏の思い出ができましたね!
[No.8997] 2011-08-17 Wed 23:14 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
ラフティングなどの川遊びの経験がないのですが、
写真を見せていただいて、文章を読んでいたら、
すごく楽しそうですね^^

機会があれば、一度行ってみたいです♪
[No.8998] 2011-08-18 Thu 12:23 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ハードなスポーツなのに、よく撮れましたね、流石です。

今年の夏は仕事が忙しく、お陰で出掛ける機会もなく
家族や個人的にもストレス溜り中です。

早くカメラを連れ出してやりたいです。
[No.8999] 2011-08-18 Thu 18:47 | URL | nobu #-[ 内容変更] | top↑
GO!さん
お久しぶりです、川遊びは水難が多いので
もっと激流に行きたかったけど我慢しました
自分も見せられた身体ではないですが
開き直って水遊びしてます~
[No.9000] 2011-08-19 Fri 01:24 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
川は冷たいかと思ったが極暑ゆえに気持ちよかったです
しかし、そろそろ涼しくなって欲しいです
秋にまた集まりましょうか~
[No.9001] 2011-08-19 Fri 01:27 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
調べると近所に良いラフティングできる川があり
地理的に恵まれてるそうですよ~
ちなみに自分が行ったのは瀬田川でした^^
[No.9002] 2011-08-19 Fri 01:29 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
nobuさん
お仕事お疲れ様です~
今回はラフティングを楽しんだ事以上に
水中撮影を楽しみに行ってきました
でも本当に綺麗な水中を撮るなら
水の綺麗な沢の浅瀬で十分かと思いました
[No.9003] 2011-08-19 Fri 01:33 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
