ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
夏に首ったけ ~前編~
[No.1740] 2011-08-10 Wed 23:23


と言いたいところだが・・・
あえて元気な題名にしてみたが、実はカラ元気です

すでに夏バテぎみで、いろいろ忙しく夏を楽しむ余裕がないので

~前編~と称してまとめて写真をアップしてみました(クリックで大きくなります)

まず京の夏の始まりは御存知 祇園祭

DSC_0496.jpg

すっごい人と熱気で自分は中心部に近づけず、周辺を散歩程度して退散しました

DSC_0565.jpg

今年は花火を撮るぞ、それも多重露光でしっかり撮るぞ、などと意気込んでました

しかし出遅れてロケーションが悪く、おまけにレリーズを忘れて大失態でした、一時は諦めかけたが

とりあえず多重露光の練習と割り切って花火を楽しみました

DSC_08452.jpg

今年の豪雨は尋常じゃない気がします、一瞬で道路の至る所に水が溢れています

DSC_0727.jpg

暇な時はどうでもいい物を撮って、マニュアルレンズの練習に精を出してます

DSC_0764.jpg

3年前の機種とは思えないD700の高感度性能には感心します、悩んで換えて自分は正解でした

DSC_0694_20110810223153.jpg

ツァイスレンズの溶ける様なボケ味とピント部分のシャープさは凄いです、車の埃もしっかり写します

DSC_0700.jpg

風に向かってクルクル回る姿は涼しげに見えます、夏休みの校舎は誰も居ないようです

DSC_0709.jpg

夏バテぎみなのに、物欲はしっかりあるのが自分でも驚くばかりです

夏後半戦に向けて新型ウエポン投入です、かねてより課題だった水際の弱さを克服して死角なしです

apsg2.jpg

ソニーのTX10をポチリかけたが、年に数回しか防水機能は必要ない事、コンパクトカメラ自体を

自分はほとんど使ってない事、使うとすれば間違いなくシグマDP2ばかりになってる・・・

防水のDP2があればフォビオンセンサーで絶妙な階調表現で波打つ水面を撮れるに違いない

しかし、この美しいハウジングはアルミブロックから5軸マシニング削り出し加工で10万もする・・・


という事でコイツに決定です

DCP-WP610-01.jpg

見た目はショボイが機能は同じ、次回はコイツで撮った写真をアップ予定です

水没したカメラの残念シーンになるかも・・・



1.2.5.7.8.NIKON D700 Carl Zeiss Planar T* 1.4/85
3.4.NIKON D700 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
6.NIKON D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/35



別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<アドベンチャー | ゴルフGTIハッピーデイズ | af impスーパーカーニバル >>
コメント
祇園祭、花火、豪雨と、まさに『夏』という被写体ばか
りですね^^

ツアイスの描写力は本当に素晴らしいです♪ニコンの
絵作りとピッタリと合っているようにも思います^^

今年の夏休みは水辺へお出かけですか??
水中写真楽しみにしています!!^^
[No.8991] 2011-08-12 Fri 12:57 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
“夏”写真お待ちしてました。
センスの良さを感じます、参考というかパクッてしまいそ
うですが、、、

次回の水中写真楽しみにしてます。
[No.8993] 2011-08-14 Sun 18:26 | URL | nobu #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
なかなか思い通りの夏が撮れなくて苦戦しています~
防水カメラは思わぬアクシデントがあって・・・
お披露目できるように頑張ります
[No.8994] 2011-08-16 Tue 09:20 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
nobuさん
定番ばかりの夏ですがお褒め頂いて嬉しいです
防水カメラはアクシデントがあって出番が遅れてますが
どんな写真撮れるか自分もとっても楽しみです^^
[No.8995] 2011-08-16 Tue 09:22 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
