ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
摂氏40度
[No.1731] 2011-07-10 Sun 21:55


バッテリー突然死・・・
ゴルフのオンボード計は確かに40度を指してました

昨日、車に乗ろうとしてキーを捻るとセルが弱々しい音を出してエンジンがかからない

突然バッテリーが空になったようだ、ゴルフはエンジンを切っても夏場は少しの間ファンが回るので

この様な事が多い気がする、友人に朝早く来てもらって電源コードで始動、30分充電して一旦

エンジンを切っても始動するので大丈夫かと思う、このバッテリーは交換して2年と少ししか経ってない

DSC_0440.jpg

しかし3時間後の昼下がりに出掛けようとすると今度は全くセルが回らない、バッテリーは死んでいる

半年前にオーディオをつけたまま一晩放置して、ダメージを与えたのが寿命に影響した気がします

ディーラーに電話して交換してもらいました、本当はオプティマバッテリーにしたかった・・・

しかし今日は7月になったばかりの気候と思えない暑さです、セミもまだ全く鳴いていません

姪は浮き輪を持って市営プールに行ったそうだが、開園はまだ来週からだったそうです

電車も冷房控えめで暑いですが我慢が必要ですね、夏本番はまだまだこれからのようです





1.NIKON D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/35
2.NIKON D700 Carl Zeiss Planar T* 1.4/85





別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<緑地 | ゴルフGTIハッピーデイズ | D700とZeiss>>
コメント
僕の車も、暑い夏に向けて、ちょっとバッテリーが気に
なるので、チェックに行こうと思っています^^

先日、iPhoneに一眼レフカメラのレンズを装着できる
アダプターが発売されたようですね^^日本で発売
されるかどうかわかりませんけど、遊び心いっぱいの
商品ですよね♪
[No.8845] 2011-07-11 Mon 10:01 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
バッテリーも心配ですが、青空駐車なので内装がベタベタがいつくるか、、、

そんな猛暑日でしたが、D300sに集中してたので快適でした。まだまだ使いこなせませんが、ボチボチいきたいなと。
[No.8846] 2011-07-11 Mon 21:42 | URL | nobu #-[ 内容変更] | top↑
バッテリーは消耗品とわ言え少しでも長持ちしてほしいですよね!

でも青空駐車でフロントグリル等樹脂部品を労わって下さいね~
[No.8847] 2011-07-11 Mon 22:37 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
自分もiPhoneに一眼レンズが装着できるアダプター
見ました、想像以上にボケなど画質が楽しめそうですね
でもレンズを落っことしそうで怖いです~
[No.8848] 2011-07-14 Thu 23:10 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
nobuさん
機能が多すぎて何をどうすればいいのか、自分もまだまだ使いこなせてません^^
それでも満足感ある写真が撮れるのはカメラの性能のおかげです
自分は予算が許せばD300を手元に残したかったです~
[No.8849] 2011-07-14 Thu 23:14 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
最近の猛暑でフロントのハニカムが青く変色が進んでます
そのうちゴルフ6のようにピアノブラックに塗装しようかな~
[No.8850] 2011-07-14 Thu 23:16 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
