ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
お引越し
[No.1724] 2011-06-14 Tue 00:30


ニコンに引越し中です・・・
ペンタックスからニコンに引越しました

というよりただいま引越し中です、自分のカメラやレンズ資産なんて質素なんで引越しと呼ぶより

単身赴任程度だと思ってましたが、愛着あるペンタを離れるのは寂しい限りです

じゃあペンタの何がいけなかったのとか、ニコンを選んだ理由とか、何故D300なんだとかは

そのうちゆっくりと書いてみたいと思ってます

思い起こせばペンタで使ったレンズで一番好きだったのが、最新のDAレンズでもなくリミテッドでもなく

マニュアルレンズのコシナ APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL でした

それも自分が使ってたのはデジタル最適化された新型でなく安物の旧型アポランターだった

ガラス玉を連想させる艶ある写りが好きで使ってました

そんなファンの気も知らず、先日残念ながらコシナはペンタマウントから撤退を発表しました

自分は最近ではMFレンズが最も似合わない豪雨のナイトレースでも気づけば、好んでコイツを

使ってるといった具合でした

IMGP6815.jpg

ですのでニコンに替えた理由のひとつは、コイツが使いたかったからです






IMGP6937.jpg

ツァイス・・・



しかしなんでロゴが斜めってるんだ?! (笑




別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<今度はD700 | ゴルフGTIハッピーデイズ | すろーらいふ>>
コメント
50mmマクロとかのレンズを安く売っていただける
ならご一報ください(笑)でも、リミテッドレンズは
中古でも高すぎて買えません^^;

ケー助さんには珍しく中古ボディですか??
それとも未使用品??
ニコンの100%ファインダーはいいでしょうねぇ♪

ツアイスに付いてるカニ爪が渋いです^^
[No.8807] 2011-06-14 Tue 10:11 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ニコン+ケー助さんお写真を楽しみにしています。
選んだ理由等聞きたいことはたくさんありますが次回のブログを楽しみに待っています。
まずは 購入 おめでとうございます!
[No.8808] 2011-06-14 Tue 15:08 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
D300でツァイスのF1.4はすごくクリアで驚きましたが
ピントが薄すぎて拡大アイカップを注文しました~

でも実はフルサイズ狙いなんです~
[No.8809] 2011-06-16 Thu 22:27 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさんは確かD300sですよね
自分はD300ですが使いやすさに納得しました~
でも機能が多すぎてマニュアルと格闘中です(笑
ボディが大きいですが風格を感じます^^
[No.8810] 2011-06-16 Thu 22:30 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
同じGTI、PENTAX(K10D)ユーザーで、いつも閲覧させて頂いてます。
Nikon乗り換えですか、、、
こちらはK-5とD7000で悩んでますが、結論が出ない状態です。

またレビュー楽しみにしております。
[No.8811] 2011-06-19 Sun 19:09 | URL | nobu #-[ 内容変更] | top↑
nobuさん
同じGTIにペンタ好きですか、趣味が合いますね^^
自分は次のカメラに悩んでる時が一番楽しいと思いました
K10Dはいいカメラですよね、手元に残される事をお勧めしたいです~
[No.8818] 2011-06-23 Thu 23:45 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
