ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
雨のナイトレース
[No.1722] 2011-05-29 Sun 22:52


台風到来・・・
恒例のカート3時間耐久レースに出場しました

今シーズンのシリーズ第一戦というとこで楽しみにしてたが、台風が近づいてるので当日開催も

危ぶまれました、コースに行ってみると翌日のモタードレースに向けて熱心に出場予定者が

練習走行してます、路面はエクストリームウェットに近い状態です

IMGP6759.jpg

レーシングカートに上手くなりたければウェットを走れと、云われたものだが正直ドライを走りたかった

とりあえず雨対策を万全にしてケー助がファーストドライバーでレーススタート!

まぐれでスタートを上手に決め三位で第二コーナーに飛び込むも、後ろから強烈に追突されて

コースオフです、おかげでオープニングラップは最下位からマイペースで挽回を狙います

IMGP6785.jpg

レース直後から雨脚が強くなり水溜りに進入すると車の下からシャワーを浴びるように

ヘルメットの中まで入って顔がビショビショになります、水溜りトラップを避けマリオカートのようです

車はドアンダー状態でいかにトラクションを保つのかが難しいです

IMGP6774.jpg

今回は4名で参戦です、ベテラン2名とビギナー1名、それに今回初めてカートに乗る方が1名です

3時間で10回ピットインのドライバー交代が義務付けられてます、

IMGP6807.jpg

初盤は電光掲示板に表示され善戦してましたが、ピットインを重ねる毎に順調に下がっていきます

ビギナーチームとして計画どおりです、メンバーのスピンに笑い1台でも抜けると大騒ぎが楽しい

IMGP6801.jpg

後半は完全にナイトレースの様相です、雨と夕闇に加え濃霧まで我がチームを応援しています

IMGP6828.jpg

どこのチームも大雨のなか、真剣によく頑張ってます

IMGP6837_20110529220943.jpg

途中カートがエンジンストールしてマシン交換など、雨のナイトレースは波乱万丈でしたが

楽しかったので次回の出場を皆で約束してました、終わった後の焼肉は格別でした~




別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<すろーらいふ | ゴルフGTIハッピーデイズ | ZOO>>
コメント
雨のナイトレースの写真がすごく格好良いです^^
昨日はモナコも耐久レースも白熱したのですね♪

マリオカートのようなレースを実際にすると危ない
ですけど、すごく楽しいでしょうね^^
[No.8799] 2011-05-30 Mon 09:47 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
下からシャワーは辛いかな・・・

雨のサーキット危険が一杯です。

でも無事故で良かったです。

[No.8800] 2011-05-30 Mon 23:34 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
下からシャワーは辛いかな・・・

雨のサーキット危険が一杯です。

でも無事故で良かったです。

[No.8801] 2011-05-30 Mon 23:35 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
ハンドルネーム入れ忘れのため重複

失礼!!
[No.8802] 2011-05-30 Mon 23:36 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
カートの運転と仲間の応援や雨対策など
レース中はとても忙しかったです
本当はもっと写真を撮りたかったです^^
[No.8803] 2011-06-02 Thu 21:07 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
レース中は水溜りを避けながら雨と戦ってるのか
他のチームと戦ってるのか、見えない視界となのか
おまけにトラクション不足と戦ってるのか
よく分からないくらいの障害物レースでした~
[No.8804] 2011-06-02 Thu 21:09 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
