ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
オフミとゴルフ6GTI
[No.1717] 2011-05-07 Sat 10:04


VWがWRC参戦・・・
久しぶりに集まりました

高尾でゴルフ6GTIの撮影会に加え試乗をさせていただきました、プラットフォームが同じなので

5GTIとなんら変わらないと思ってたが、正常進化を実感しました

IMGP6729.jpg

まずはDSGの進化を感じます、レスポンスが明らかに早くなっているようです

機械的にシフトチェンジが早くなってるかもしれないが、DSGは同時にエンジンの回転数を合わせる

事をするがそのレスポンスが早い、エンジンそのものが軽快になったのかもしれませんね

次はフロントの軽さです、車重そのものが60Kg軽くなってるが全てフロントの軽量化じゃないのかと

自分は感じました、電動パワステも若干軽くなった気がしてゴルフは5でずっしりと重量感を感じたが

今回の6で軽快な味付けを行った気がしました

IMGP6719.jpg

突然VWがWRCに参戦のニュースです

2013年から「ポロ R WRC」でWRCに参戦することを正式発表した、ドライバーはまだ決まってない

そうですが、初年度から優勝を狙うそうです、メーカー系チームが寂しい状態だったWRCがこれで

エキサイティングになりそうです

20110506-vw.jpg

しかしF1参戦の噂があったVWですが、DTMとル・マンとダカールに加えWRCまで手を出すと

F1まで手が回らない気がするのが残念です





1.3.PENTAX K-5 DA 14mm F2.8 ED
2.PENTAX K-5 COSINA APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<娘とコヤGの休日・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | GW 後半戦 ・・・>>
コメント
DSGのような技術が市販車に搭載された時は驚き
ましたが、また車が新しくモデルチェンジするたびに
ビックリするような技術が搭載されるのかもしれま
せんね^^次はKERSかな??(笑)

WRCへのVW参戦は楽しみですね♪今はフォードと
シトロエンがメインで、後はミニですが、ちょっと寂
しすぎます^^;日本のメーカーも参戦して欲しい
です!
[No.8779] 2011-05-09 Mon 10:01 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ちむさん
市販車にKERSは面白そうですね、加速するのは危ないですから
貯めた電気でエアコンにブーストかけるとかどうでしょうかね
WRCはVW参戦で賑わえばいいですね^^
[No.8780] 2011-05-10 Tue 21:49 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♪
そしてこんな素敵な写真までありがとうございます!
[No.8782] 2011-05-10 Tue 22:16 | URL | アレぼん #-[ 内容変更] | top↑
同じロケーションでも腕が違えば・・・

やっぱりいい感じの写真ですね!

ぼちぼちご教授願います。 笑
[No.8784] 2011-05-11 Wed 21:29 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
アレぼんさん
楽しい時間でしたね、そして試乗ありがとうございます^^
想像よりも進化を感じてしまいました
次は夏休みあたりに集まりましょうか!
[No.8789] 2011-05-15 Sun 01:45 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
いやいや腕じゃないです
カメラとレンズの性能に助けられてます^^
数撮れば当たる方式で、撮りまくってた中の数枚ですから~
[No.8790] 2011-05-15 Sun 01:47 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
