ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
京の街
[No.1702] 2011-03-05 Sat 01:01


余命三年
小春日和だったので京都、八坂神社から清水寺の三年坂方面に散歩してきました

京都らしい雰囲気を楽しんでると、普段は口にしない抹茶アイスが食べたくなる陽気でした

IMGP6190-2.jpg

民家の壁に貼ってあった展覧会のポスター

IMGP6179-2.jpg

こちらも民家の軒先です

IMGP6213-2.jpg

三年坂の石段で思わずつまずいてしまいました、二年坂で転ぶと二年で死ぬ、三年坂では

三年と昔から言い伝えられてるそうです、つまずいただけで転ばなかったので瀕死でしょうかね

小さな美術館です、この辺りはレンタルサイクルが多いです

IMGP6260-2.jpg

ペンタックスK-5の露出やWBの転びに悩んでましたが、RAWで撮ると嘘の様に安定しました

まるでLEICAのように渋いトーンが結構好みな味で実に気に入りました

RAWは現像が必要ですが、それも楽しみの一つでDP2で慣れてまするから楽しいです




・1.SIGMA DP2
・2.3.PENTAX K-5 FA31mmF1.8AL Limited
・4.5.PENTAX K-5 COSINA APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL





別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<笑顔 | ゴルフGTIハッピーデイズ | GRADO iGi>>
コメント
すごく渋い色合いで素晴らしい写真です!!
RAW現像も、色々と試していると、暗室で写真を
作っているような感覚になって、楽しいでしょうね^^
これからのケー助さんの写真が楽しみです!!

いいですねぇ~、明るいレンズ♪
和製ズミクロンのリケノンを探しに行こうかな??
[No.8726] 2011-03-06 Sun 10:21 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ちむさん
ありがとうございます、この辺りは散歩するとやはり京を感じますね
RAWで現像するとフィルムの様な楽しみ方ができる気がします
リケノン50mmの銘玉を是非試してください^^
[No.8727] 2011-03-08 Tue 23:50 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
