ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
夕方 Hold On Me
[No.1698] 2011-02-13 Sun 00:31


PM22時・・・
夕方Hold On Me ~ サザンの唄です。

最近何故か夕方以降しかゴルフに乗っていない、決して飽きた訳ではないです

同じ車種を乗り継いだ事が今まで無いが、今は次もゴルフがいいかなと思っている

そんなゴルフをペンタックスK-5で写真を撮ってサザンのその唄を連想した

昼間は何かと落ち着かない性格のカメラだが、夕方以降になると抱きしめたくなるほど

威力を発揮するカメラだ

高感度に強くなりすぎたカメラは昼間でもISO400程度が推奨感度ではないかと疑っている

もしシャッター速度がカバーしきれないなら、NDフィルターを付けてみようかと真剣に考えた

IMGP6071.jpg

横浜で開催されているCP+にてシグマSD1が展示されてるそうです、サンプルを見た方の

感想を読んでると「すさまじい解像感」だそうです、ベイヤー型センサーでは味わえない

その魅力は自分もDP2を使って感じてたので、かなりやばいですね

sd1sigma.jpg


DP2は実質460万画素だったので1500万画素フォビオンは想像しただけで凄いかも

以前ブログに新型センサーが出れば昼メシ抜いてでも欲しいと書いてしまった・・・

でもきっと扱いにくさも凄いのでしょうね、それもまた魅力だったりするから困ります




・PENTAX K-5 FA31mmF1.8AL Limited



別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<ニュル24に参戦・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 妄想中・・・>>
コメント
お昼ごはん抜いて、昼間用にSD1という選択肢も
『あり』でよすね(笑)
ただ、メーカーが違うと、レンズ資産を共用できない
のが、ちょっとキツイような気もします^^;

でも、シグマにも良いレンズがたくさんありますし、
新型センサーの「すさまじい解像感」のGTIの写真を
楽しみにしてます^m^
[No.8711] 2011-02-14 Mon 13:16 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
少し不便なの方が・・・手を焼く方が・・・
楽しいと思う。 不思議ですよね~!
[No.8712] 2011-02-17 Thu 18:54 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
SD1の出来次第では本気でシグマに引っ越そうかと思案中です
最近のソニーセンサーは高感度方向に振りすぎな気がしてます
K-5買ったばかりだし、う~ん悩ましい
[No.8717] 2011-02-20 Sun 22:05 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
趣味の道具なんで愛着って大事なんですよね
便利なだけでは愛着湧かないし、尖がった部分も欲しかったり
実に悩ましいところです^^
[No.8718] 2011-02-20 Sun 22:15 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
