ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
GRADOサウンド
[No.1688] 2010-12-26 Sun 22:15


ランチャストラトスも・・・
ヘッドフォンの話です

GRADOのヘッドフォンを買いました

こいつはオープンエアタイプのヘッドフォンです、いろんなメーカーのを視聴してコレを聴くと

GRADOサウンドと呼ばれる音が独特であることに気づきました

「抜けがいい」「明るい」などと表現されますがその反面、「音圧」「重厚感」とは程遠い音です

抜けが良すぎる故に、ヘッドフォンで聴くというより良質のオーディオを部屋で流している感覚なのです

以前ルーカススタジオがGRADOのヘッドフォンを採用したと聞きましたが、映画にも適しています

自分はコイツが気に入ったのだが、唯一納得できないのはチープな外観です

IMGP5797_20101226215335.jpg

ワゴンセールの無名ヘッドフォンです、と言えば間違いなく誰もが信じると思います、

それ程チープなんです、特に国産のヘッドフォンと比べると差が歴然で笑えてくる程です

ついでにイヤフォンのイヤーチップを替えました、すぐに緩むチップに悩んでましたが

こいつのフィット感は最高です、低反発素材ですからどんな耳の形にもフィットします

アマゾンでも売ってますから、イヤーチップでお悩みの方にはお勧めですよ

IMGP5814.jpg

ヘッドフォンから話変わって少しは車の話でも、ということで現代版ランチャ・ストラトスの話です、

フェラーリF430をベースにピニンファリーナが仕上げたそうです、画像クリックで動画が観れます

stratos.jpg

オリジナルはラリー仕様ホモロゲーションで、ホイールベースが極めて短いが、現代版もその様ですね

自分は現代版よりも、動画後半に出てくるオリジナルのバリエーションが素敵だと思います

耐久レース仕様のロングホイールベース版は今でも十分刺激的なデザインですよね

昔プラモデルで作った記憶がありますが、お正月にもう一度作ってみようかな・・・




・PENTAX K-5 SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<今年もお世話になりました!! | ゴルフGTIハッピーデイズ | 準備・・・>>
コメント
GRADOのヘッドホンは全然知りませんでした^^;
以前は、映画のサウンドチェックでも使われている
メーカーだったのですね♪

今は何処もSONY MDR-CD900STかもしれませんね(笑)

先日、BOSEのAE2を試聴したのですけど、旧モデルより
低音が弱くなったので、ちょっと残念でした^^;
[No.8663] 2010-12-28 Tue 13:46 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ちむさん
CD900やSHURE840のようなモニター系が好みですね
調味料を使わず素材を楽しむなんていいと思います^^
[No.8664] 2010-12-31 Fri 00:37 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
