ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
車かわりました
[No.1684] 2010-12-13 Mon 22:19


SUV・・・
VOLVO XC60です

ゴルフは代を重ねる毎に大きくなって、5代目は少し大きくなりすぎたかなっと思っていたが

コイツに比べると十分コンパクトなんですね

車幅が10センチ大きく助手席の扉がとっても遠くに感じかと思ったら、全長に至っては

40センチも長い、でも運転していて長さはあまり感じないが車重の300キロの差は歴然と感じます

IMGP5549_20101213215125.jpg

近所の道路を走る時、いつもなら信号を避けて裏道を走るのだが、コイツに乗ってると細道に

入ろうと思いません、ゆったりと広い道を流すのが気持ちいいものです

いろんなボルボに試乗してきましたが、室内のスカンジナビアデザインも手伝って

ゆったり落ち着いて走ろうと思えてきます

おそらくボルボは北米市場に向けてこの車を作ったのでしょうね

中国資本が入ったボルボだが、今まで通りの高級路線を目指したいボルボ側と普及路線を

目指したい中国資本とで内紛になりそうな雰囲気が心配ですね

IMGP5547.jpg

デザインはボルボらしいフォルムで、押し出し感も素直で好感が持てます

このモデルはT5 SEなので、直5エンジンかと最初は思いましたが4気筒2.0ターボです

車重に比べパワー不足感は若干あるが、車の性格を考えると十分かもしれません

でも4気筒にあるガサツ感を感じてしまうのが惜しいですね

IMGP5544_20101213215125.jpg

ゴルフの二回目の車検で、代車として借りていました・・・



・PENTAX K-5 SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO




別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<スナップ | ゴルフGTIハッピーデイズ | ファースト シューズ>>
コメント
車のカタログのような写真で素晴らしいですね^^

失礼ながら勝手に画像のメタデータをチェックさせて
いただきましたが、これだけ綺麗な画像でISO1600
なんですね!CMOSのすごさを感じます♪

K-5は、少し色があっさりして、渋い感じに写りますね^^
僕は好きな色合いです♪
[No.8642] 2010-12-14 Tue 09:47 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
車検の代車生活も楽しみのひとつですね!

我が家は週末意外は乗らないので

代車生活経験ナシです。 涙
[No.8644] 2010-12-14 Tue 22:49 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
これ、ちょっと欲しかったやつです
薄い茶色がめちゃくちゃカッコよくて

T5といいながら直4 2000ターボってのが時代ですね。。。
[No.8645] 2010-12-15 Wed 01:56 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
ゴルフとは違う意味での安心感があるイメージがします!ゆったり流す余裕に憧れます
[No.8647] 2010-12-16 Thu 13:00 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
ISO1600が普通に使えることに自分も驚きました
でも昼間の晴天時の設定にまだ四苦八苦しています^^
[No.8650] 2010-12-19 Sun 23:43 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
今回の車検は平日だったので代車はほとんど
乗れませんでした、でもいつも何の代車が来るのか
楽しみなんです^^
[No.8651] 2010-12-19 Sun 23:44 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
ボルボの茶色、渋くていい色ですよね
自分もT5と聞いて「直5?」って聞きなおしました
営業マンも時代の流れでネーミングだけ残したと
言ってました~
[No.8652] 2010-12-19 Sun 23:47 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
ボルボに共通して、乗ると飛ばす気にならない気がします
上品なイメージは自分も好きですが、ボルボは今後
方向性が変わるのでしょうかね
[No.8653] 2010-12-19 Sun 23:50 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
