ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
空港
[No.1663] 2010-09-26 Sun 00:52


スカイパーク
天気が良かったので公園に行ってきました

伊丹スカイパークという空港隣接する8ヘクタールの大きな公園からは飛行機がよく見えます

IMGP4381_20100926002346.jpg

大きな望遠レンズを付けたたくさんのカメラマンたちが、散歩しながら写真を撮っていました

自分はタムロン70-300mmですが、こんな場所では役不足のようです、周辺光量落ちが大きいなあ

IMGP4437.jpg

飛行機の小型化や消音化が進んでいるのか、以前より静かになった気がします

一昔前のDC-10などは耳を劈く大きな音だったような気がするなあ

IMGP4121.jpg

飛行機を眺めながらの散歩は飽きないですね

IMGP4334.jpg

嵐ジェットです

IMGP4222.jpg

結構楽しかったので、また散歩に来てみたいです


PS.前回の記事でシグマが新しいセンサーを発売してくれればお昼ご飯を抜いてでも買うと書いた

翌日に、とんでもない発表がありました

001_20100926010826.jpg

新型4600万画素センサー搭載のデジイチSD1が来年2月に発売予定だそうです、自分はシグマの

Foveonセンサーの描写を気に入っているが画素が足りない気がしてました、まさかここまで上げて

くるとは思わなかった、本当に一日二食になってしまいそうです・・・

1.2.3.4.6.PENTAX K200D TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro
5.PENTAX K200D SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO





別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<ODEKAKE ・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | KIRIO ・・・東へ>>
コメント
伊丹スカイパークへ一度行ってみたいと思っていた
のですよ♪空港の展望台より、飛行機がよく見えそうな
感じですね^^

フォトキナで、新製品がドンドン発表されてますね!
ケンコーのレンズ交換式デジタルカメラも気になります^^
[No.8516] 2010-09-26 Sun 11:34 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
なんだぁ
電話してくれたら、行ったのによ~
近くじゃん、うちから
[No.8517] 2010-09-26 Sun 15:11 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
こんなに大きな公園だと知らずに立ち寄りました
広くてきれいなのでたくさんの人が散歩してましたよ
ベンチに座って飛行機眺めてるのもいいかもです
是非行ってみてください^^
[No.8519] 2010-09-26 Sun 22:23 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
けんちゃん
そうだご近所でしたよね
メインは公園側のイオンモールでしたんで~
今度コヤジ二人で日向ぼっこしましょう^^
[No.8520] 2010-09-26 Sun 22:25 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
