ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
待ちぼうけ
[No.1661] 2010-09-21 Tue 00:12


秋に期待する
ブログをご無沙汰しておりました、更新が怠るのは今に始まった訳でなく、仕事が忙しいとか

ブログ継続する事に疑問を抱くようになったとか、そんなふさわしい理由がある訳でありません

しかし心境というか興味事が少しずつ変わってきたのも事実で、何より最たるは物欲が以前より

湧かなくなったことだろうか

SDIM00211.jpg

何も買ってない訳ではない、ショパンを弾いてみようと電子ピアノを買ったのは間違いなく衝動買いだし

英会話を学ぼうと「超字幕」シリーズ映画教材を買った結果は、書棚の一角を華やかに飾っただけだった

しかし自分に言い訳するなら、所有欲を満たすより知識や見聞を広げたいという欲の表れなんだと

SDIM0157.jpg

ペンタックスから待望のK-5やK-rが発売されるそうだ

今までの弱点を補って余りある性能に見える、そろそろ買い換えるにはいいタイミングにも思える

ニコンのD7000に至っては中級機として惜しみなく今ある技術を注ぎニコンの本気さえ感じます

pentax-K5_specs.jpeg

さらにフジフィルムからは初めてのAPS-Cコンデジが発表された、デザインと性能はライカを

越えていると思う、唯一残念なのはフジ独自のハニカムセンサーを搭載してない事かも

X100MINI.jpg

でも自分はどちらもきっと買わないと思う、いくらAFが早くてもISO感度が高くても自分には

とっても大事な事には思えない

しかし自分が愛用するシグマDP2のセンサーが新型になったり、機能が一新されるなら・・・

毎日お昼ごはんを抜いてでも買います、ニコンやペンタのように全てが一新とまで言いません

シグマさん、今のセンサーはもう三年半も変わってないのですよ、英語教材と電子ピアノを

売ってでも物欲のおもむくままに買いますから、早くセンサー新しくしてください~



・SIGMA DP2



別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<KIRIO ・・・東へ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 暴れん坊 ・・・>>
コメント
DP2の画像は、ほんと素晴らしいですね♪良い味が
出ています^^

プロカメラマンの飯塚達央さんのブログでは、
SD15の良い雰囲気の写真がアップされています。
ケー助さん、SD15買ってレポートしてください(笑)
[No.8506] 2010-09-21 Tue 10:26 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
物欲ばっちりと思うのは気のせいでしょうか?笑

ブログに対する考え方は色々あるとは思いますが
私は いつも楽しみにしています!

1枚目。すっごく優しい色ですね
[No.8507] 2010-09-21 Tue 19:00 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
人間、基本的には欲があるからこそ仕事を頑張れるのではないでしょうか??(偉そうやな。。。)毎日、欲しい物が何不自由なく買える環境なんか何の魅力もないし、すぐ飽きがきます。お昼ご飯抜いてまで“これが欲しい”って思う物は何が何でも欲しいし手に入れたら苦労した分、大切にしますよね♪てか、毎秒8コマ連射で、19点クロスAFセンサーのEOS7Dが最近気になる次第でございます。
[No.8509] 2010-09-23 Thu 20:56 | URL | コスミックTEAM代表 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
SD15は何度も悩みました、ペンタのレンズが装着できれば
買っていたと思います、個性が強いカメラなので思い切れないです~
[No.8513] 2010-09-26 Sun 00:54 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
秋の新製品はスルーのつもりです・・・が
D7000やK-5が最近かなり気になってます^^
[No.8514] 2010-09-26 Sun 00:57 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コスミックTEAM代表
EOS7Dですか~、いいカメラですよね
ちょうどいい価格にもなってきたので買っちゃいますか
個人的にはK-5がお勧め、レンズ交換しよう^^
[No.8515] 2010-09-26 Sun 00:59 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
