ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
プラズマイオンクラスター
[No.1659] 2010-09-06 Mon 01:03


車内の空気を・・・
前から気になっていた製品を買ってみました

シャープの車載用プラズマイオンクラスターです、カップホルダーに設置して使用できます

サイズからしてパワーが不足しないかと思ってましたが、結構勢いよく風が出ます

SDIM0088.jpg

送風の音はかなり静かなので気にならない程度ですが、イオンを発生する時の

「ジー」という音が2秒おきに聞こえるのが少し気になります、最初はどこかで

携帯電話のバイブがカバンの中で鳴ってるのかと思いました

音楽を聴いてると気になりませんが、運転席横よりも後部座席に設置する方がいいかのかも

肝心の効果ですが・・・

全く分かりません、当然ながら無臭なのでイオンが出てるのだろうなあ、程度で今のところ

精神衛生上の効果だけです

フィルターによる空気清浄の効果もありそうで、フィルターは2年持つそうです

シャープ製だけに小さくても作りや動作音はしっかりして高級感もある程度ありますね

花粉のシーズンに活躍してくれることでしょう


・PENTAX K200D SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
・SIGMA DP2


別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<暴れん坊 ・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | POLO GTI>>
コメント
興味があるんですが 購入のタイミングを外して今に至ります。(笑)
また花粉の時期に悩みそうです
[No.8488] 2010-09-06 Mon 03:06 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
車の中には消臭剤を置いているのですが、夏は車内が
暑いので、すぐに干上がってしまいます^^;

これだと、そういうのを気にしなくて良いですね♪
すごく便利そうです^^
[No.8490] 2010-09-06 Mon 11:54 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
自分も花粉の季節に検討しました
最近はあまりに暑くて窓を閉め切ってるので
ついに購入しました~
[No.8491] 2010-09-07 Tue 22:13 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
ずっと検討してたのですが、あと一押しがなく今に至ってたが
フィルターが2年持続するってのが最後の決め手でした
[No.8492] 2010-09-07 Tue 22:15 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
自分も買ったのですが、ゴルフ6 GTIのマニュアル見ると、GTIはシガレットにこの手の電装物をつけると(ナビ使用時など)、良くない(ヒューズが切れる?)とあったので、そこまでして置くこともないかなと思って、買ったのにつなげてません。
たぶん大丈夫なんでしょうけど・・・
[No.8585] 2010-11-05 Fri 11:27 | URL | clintonlibido #UmlDWdf6[ 内容変更] | top↑
clintonlibidoさん
シガレットに電装物は良くないのですね
電圧が不安定になったり接点不良したり分かるような気がします
でも自分は充電器やらPCやら空気清浄機など、以前からいろいろ
使ってきました、使えないとなるとちょっと不便感じますね^^
[No.8639] 2010-12-13 Mon 00:32 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
