ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
[No.1655] 2010-08-25 Wed 21:45
SDIM0155.jpg

スーパーヨット
夏休みに友人から「コーヒー飲みに行こう」と夜に誘われた、国道沿いのスタバに行ってみると

遅い時間なのに満員で駐車場も空いてなかった、ならば海までドライブしたいと言うので付き合った

日本海側の港町に着いたが、どこも真っ暗で景色なんて全く見えない、しかたなく海岸線を走ってると

自衛隊基地港が見えた

IMGP4038.jpg

内陸育ちの自分には珍しかったので車を停めて眺めた、まるで工場のように複雑な鉄の構造物は

いったい駆逐艦なのか巡洋艦なのか全く分からない、しかし近くで見ると圧倒させる雰囲気があります

もう少し走るとフェリーが見えてきた、どうやら北海道に出航するようだ、車が次々と昇って行きます

SDIM01591.jpg

最近見かけた記事に、エアバス社のフランス人設計者が空とぶヨットをデザインしたそうだ

0199-1.jpg

航空機の知識と海への情熱から、あくまで空想的なデザインだそうだが、をれを見た技術者たちから

是非、実現させたいと申し入れがあったそうです

0199-4.jpg

世界の美しい港や海岸線ばかりを目指して、危険な外洋は空を飛んで移動できるのは素晴らしい

世界の富豪が買うのでしょうね

0199-5.jpg

たとえ実現されたとしても、自分はフェリーに揺られて旅してると思います




1.3.SIGMA DP2
2.PENTAX K200D COSINA APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL


別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<ユーロナイト2010 | ゴルフGTIハッピーデイズ | 涼を求めて ・・・>>
コメント
久しぶりにコメントします。ちまたでは昔の団地ばっかり撮ってる“団地萌え”なる人や夜の工場風景ばっかり撮ってる“工場萌え”とかいう人達がいるんですね~。。。上記の写真はそれに近いような。。。それと、カメラ界の話ですが最近ミラーレス一眼が流行り出してきている模様です。持ち歩いてブログ写真やスナップアートを楽しむ用に作られていて一眼に比べて小型で軽量です。ただ、一眼のように素早い被写体には不向きなのでご注意を♪ソニーが6月に世界最小のミラーレスを発売してますです。。。
[No.8468] 2010-08-26 Thu 01:28 | URL | コスミックTEAM代表 #-[ 内容変更] | top↑
船の写真というのもいいですね♪素晴らしい写真です^^
高速道路が無料になりましたし、今度船の写真を撮りに
行ってみようかな??

そのうち、空飛ぶ車も出来るのでしょうね^^
[No.8470] 2010-08-26 Thu 11:59 | URL | ちむ #MJIT/aOk[ 内容変更] | top↑
空飛ぶヨット・・・
デザインが素敵でほれぼれします。
丸みのラインがキレイという感じがします
[No.8471] 2010-08-29 Sun 15:12 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
なつかしい...
写真の新日本海フェリーに乗って、5~6年前レガシーで北海道行ってきました...
今は、新造船で速くなってますが、その時は小樽まで40時間かかりました。
でも、今の時代すごくのんびりして楽しい旅でした!!
[No.8472] 2010-08-29 Sun 17:52 | URL | buzi-kaeru #em2Dpm9E[ 内容変更] | top↑
コスミックTEAM代表さん
先日防水カメラで遊んで結構面白かったので
自分は防水萌え~でいこうかな^^
NEXですか?是非買って貸してください~
[No.8473] 2010-08-29 Sun 21:41 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
内陸育ちの自分には近くで見る大型船がとても新鮮でした
やっぱり海や港は絵になりますね~
舞鶴へは高速無料なんで是非、カメラ持って行ってみてください
[No.8474] 2010-08-29 Sun 21:44 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
空想デザインなんですけど何故か現実的な気がします
自分はとりあえず水陸両用スクーターが欲しいです
道が混んでいれば川を走ります^^
[No.8475] 2010-08-29 Sun 21:49 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
buzi-kaeruさん
優雅に思えたのですが40時間もかかるのですか!
良い船室なら快適でしょうけど雑居部屋なら少し苦痛かなあ~
[No.8476] 2010-08-29 Sun 21:52 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
