ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ナンダこのカメラは・・・
[No.1649] 2010-08-08 Sun 22:50


画神現る・・・
上の写真のカメラの機種分かりますか、業務用ビデオカメラ?、昔のデジイチ?それともハッセル?

この角度から見るとこのカメラがほかならぬ、645Dであることを最も表すと思います

知り合いがついに買ったと言うので、さっそく見に行ってきました

SDIM0010.jpg

さっそくボディ70万のカメラを触らせていただいた、思ったよりボディは軽い、深くて余裕あるグリップの

感触はかなり安心感である、操作性は特に難しいものでない、ボタン類が多くて大きくて使いやすそう

案外使いやすいのかもと感じたが、しかしレンズがあまりにも巨大である、標準ズームでもカメラと同じ

くらいの重量に感じる、まあ中判カメラに手軽さや軽量感を求める事が間違ってる気がします

さっそく4000万画素の威力を試してみた  (画像はクリックで大きくなります)

IMGP0018.jpg

シャッター音は軽快なペンタらしかなぬ良い音です、しかしなんと被写界深度が浅いこと、F5.6でも

距離次第で背景ボケボケである、RAWで撮ってみたがサイズは50MBを越えている、実にヘビーだ

次はレンズを換えてJPEGで撮ってみた

IMGP0007.jpg

ローパスフィルター無しの中判4000万画素がピントと手ブレは実にシビアです

室内の手持ち撮影では手ブレ写真を量産してしまいました

三脚持っていずれ半日程借りる事を約束しましたが、こいつで撮影してると、どう見てもプロに

間違えられそうで嫌です、技術が全く伴ってませんから~ (笑



・1.2.SIGMA DP2
・3.PENTAX 645D FA645 45~85mmF4.5
・4.PENTAX 645D FA645 80~160mmF4.5



別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<久しぶりのトラブル・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | Dへ 。。。>>
コメント
わぁ、すごいですね!!PENTAX 645Dですか!!
なかなか実機に触れる機会が無いカメラですよね!!

こういうカメラだと、大自然とかポートレイトを
撮ってみたいです♪♪

僕の持っている軟弱な三脚だと、このカメラは支えられ
そうにないなぁ^^;
[No.8444] 2010-08-09 Mon 15:03 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ちむさん
風景専用としては最高峰ではないでしょうかね~
本体は意外に軽く感じるけど、レンズは業務用ビデオの
ようにデカイですよ^^
[No.8445] 2010-08-13 Fri 09:02 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
