ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ターボトラブル
[No.1631] 2010-06-11 Fri 23:58


パワーダウン・・・
春頃からゴルフに乗っているとパワーがダウンした印象を感じていました

5年経つと何かしら劣化するだろう、オイルは交換したところだしプラグだろうか、それともDSGに

問題があるのだろうか、いろいろ考えながらしばらく乗っていた

そして最近になってさらにパワーが細ってきた、先日から明らかにおかしい特にターボが効いてない

音も明らかにおかしい、タービンが高回転する高音が目立つようになった、そして空気の抜ける

ブローオフ音が全くしない、おそらくディパーターバルブの故障かターボパイプの破損だな

IMGP3927.jpg

明らかにゴム部分が裂けていました、この部分からエアーが抜けて加給しなくなっていました

GTIに多いトラブルと聞く、メーカーも対策品に変更しているという話も聞いた気がします

FORGEのバルブにしようか迷ったがディーラーに頼んで純正で交換してもらった

勝手に車を取りに来て修理してガレージに戻しておいてくれるのが楽なので助かっています



・PENTAX K200D SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG


別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<梅雨入り ・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | af imp carnival 2010 PR2>>
コメント
自分も1度対策品にしてもらいましたが、結局裂けてしまいました。3年越えて保障効かなかったので、Forgeにしましたが、何度か、ブラッシュアップされてる部分なので、もう裂けることは無いと思います...
[No.8351] 2010-06-12 Sat 09:13 | URL | buzi-kaeru #em2Dpm9E[ 内容変更] | top↑
ノンターボなGTはやはりエアコンなのか?

未だノントラブルの「あぷと号」です。

今年の末で5年になるがそろそろ・・・・
[No.8353] 2010-06-12 Sat 17:46 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
何か美しい。美しく見えます!
取りに来てくれて修理しておいてくれるのはとても嬉しいサービスですね!
[No.8354] 2010-06-12 Sat 19:31 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
ノンターボなGTなアレ号はトラブルばかりです(爆)

もちろんエアコンも交換済みですよ。
[No.8355] 2010-06-13 Sun 14:09 | URL | アレぼん #-[ 内容変更] | top↑
buzi-kaeruさん
Forgeはレスポンスアップが望めて良さそうですね
ターボパイプまでまとめて交換するならForgeと考えたが
DVだけだったので純正にしました~
[No.8356] 2010-06-13 Sun 23:13 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
ノントラブルが一番うれしいですよね
自分のは今回交換したのとハンドルのセンターが
ズレてきたのが気になってます~
[No.8357] 2010-06-13 Sun 23:17 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
交換した部品を撮るのに汚れていたのでブラシで
ゴシゴシ洗って撮影してやりました^^
自作の物撮りブース活躍中です~
[No.8358] 2010-06-13 Sun 23:19 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
アレぼんさん
何やらまたまた弄り始めたのね~、楽しみです^^
[No.8359] 2010-06-13 Sun 23:20 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
まいどです。
キリオンとは、先日のインプカーニバルで久々にお会いしました♪(タッチ君とあぶとさんにも♪)

ワシも先日、ロムを入れる前にDVを先に交換しましたが、不感症なので体感出来ず。。。
だぁぐぁ!
ターボパイプ交換(COX製)を交換した時には、流石の不感症のワシでも体感出来ました♪
発進から違います。 まるでスロコン入れたみたいに変身♪
んで、ターボラグも改善されピックアップが良い♪♪
サムコやForgeよりもターボパイプが硬いCOXにして正解でした。
替えるのなら高いけどCOXがお勧めっす!

因みに50kmは出ました。(爆
距離があれば70km近く出ると思う。(危
[No.8362] 2010-06-14 Mon 15:38 | URL | GO! #-[ 内容変更] | top↑
iPhone3GSユーザーさん4は白か黒かどちらがよいのですか??予約は明日からよ。。。
[No.8366] 2010-06-15 Tue 00:03 | URL | こすみっくTEAM代表 #-[ 内容変更] | top↑
GO!さん
インプカーニバル来られてたのですね~
硬いCOXのターボパイプは効果あるみたいです
やっぱりピックアップが良いのは気持ち良さそう^^
50kmっすか!それはもう空気抵抗との戦いですぞ^^
[No.8367] 2010-06-15 Tue 23:45 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
こすみっくTEAM代表さん
今日は残念!明日のリベンジに大いに期待!
[No.8368] 2010-06-15 Tue 23:46 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
