ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
次期RICOH GR DIGITAL
[No.1628] 2010-06-02 Wed 23:03


GR DIGITAL
カメラネタばかりですいません、巷では首相辞任の政局の話題や先日のサッカーでのオウンゴールや

先日のF1に至ってはチームメイト同士の衝突で優勝を逃した話題などが、溢れているにもかかわらず

写真整理をしていて、ふと見つけたGR DIGITALの写真の話です

R9114009.jpg

自分はGR DIGITAL?を手放してSIGMA DP2を手に入れた訳だが、GRだからこそ撮れる写真が

あったんだなと思う、F1.9の明るいレンズを活かした暗い場所での撮影などがそうで、SIGMA DP2でも

撮れるのだが気軽さという点では非常に優れていたと思う

R9114043.jpg

もう一点はコンパクトであるがゆえのスナップですね、起動が早く画質が綺麗なのでサッと出して

サッと撮れるのがとても気持ちが良い、別にSIGMA DP2に換えた事を後悔してるわけでなく

一度便利さを体験すると、手間かけてじっくり撮ることを要求されると慣れるまで時間がかかるのです

R0010241.jpg

SIGMA DP2は大変気に入っている、ズームも手ブレも高感度も無いがフィルムカメラのような

感覚と、決まった時の画質は十分に楽しませてくれる、当分コンデジを換える事は無さそうである

しかし次期GRがフォビオンを搭載して今のコンパクトサイズならば、間違いなく飛びつくに違いない



・RICOH GR DIGITAL?


別窓 | | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<af imp carnival 2010 ・・・GOLF編 | ゴルフGTIハッピーデイズ | 忘れた頃に ・・・>>
コメント
GRの画角が体にしみ付いているせいか、結局のところGRDで撮った画像の満足度がデジイチよりも高いことによく気付かされます。でももっと何か先に進みたいんですよね。。GRDのフォビオンに一票!
[No.8328] 2010-06-02 Wed 23:19 | URL | おばきる #-[ 内容変更] | top↑
う~む。。。GRの手軽さは確かに優れている!でも今時のただ撮るだけで綺麗な写真が簡単に手に入る優秀なカメラである反面、あまり冒険心がないような気もします。やはり扱いにくいが撮ってみないとわからない一昔前の一眼レフフィルムカメラのようなDP2は魅力がありますね♪てかDP1どんな感じなんでしょうね。。。う~む。。。 。。。ベッテルではなくウェーバーに過失があるでしょう。。。セナ・プロ再来かぁ!?
[No.8332] 2010-06-03 Thu 00:35 | URL | こすみっくTEAM代表 #-[ 内容変更] | top↑
カメラによって撮れる写真が違いますし、本当は使い
分けるのが一番良いのでしょうね♪

コンデジはDP2で落ち着きましたし、今度はデジイチの
買い替えですか??^m^
[No.8333] 2010-06-03 Thu 12:21 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
おばきるさん
GRDはコンデジとして使いやすさと質感の高さがとてもお気に入りでした
ソニーNEXのように大型センサー搭載した薄型コンデジにチャレンジして
欲しいです^^
[No.8334] 2010-06-05 Sat 01:14 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
こすみっくTEAM代表さん
確かにDP使ってるとフィルムカメラの感覚に近い気がします
簡単ではだけに使いこなしたいと思わせてくれます

ウェバーは燃費走行中だったらしい、ベッテルに勝たせる
チームの陰謀なのかも~
[No.8335] 2010-06-05 Sat 01:18 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
デジイチはまだK200Dを使ってそうです
シグマSD15の登場が気になるのと、K-7後継機に
定評あるK-xのセンサー性能以上が搭載されれば考えるかもです^^
[No.8336] 2010-06-05 Sat 01:20 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
色の出方がそれぞれ特色があるなぁと感じます。
GRでしか撮れない写真。GRだからこそ撮れる写真からDPだから撮りたくなる写真に・・・。
[No.8341] 2010-06-09 Wed 02:19 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
