ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
コンデジ
[No.1611] 2010-05-01 Sat 02:23


シグマ
最近はレンズ熱が冷めて今もっているレンズ達で、カメラライフを十分楽しんでいたつもりだった

機材よりもセンスを磨こうと、ある意味望ましい方向に自分の興味が向かってると思っていた

友人の一言が無ければ・・・

dp2s.jpg

彼は言った「シグマのフォビオンはデジイチを超えて時には中盤カメラの様な写りをする・・・」

自分なりに調べてみて分かったのは、シグマDPシリーズは撮影条件がそろえば素晴らしい写りを見せる

しかしカメラの起動は遅く、ピントは分かりにくく、JPEG撮影は使い物にならず、液晶は見えにくく

電池の持ちは悪い・・・・、  そんなDPのジャジャ馬ぶりを気に入ってしまった

SigmaDP1-015.jpg

フォビオンがどの様に良いかはここで説明は必要ないと思うが、シグマ特有のシャープさと

色の滑らかさは通常のCCDベイヤー機とは一味違う

santabarbara-12.jpg

コンパクトボディで、このダイナミックレンジは素晴らしい

SigmaDP1-020.jpg

GRを買ったばかりだし、どうしようか悩み中です


・RICOH GXR A12


別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<オヤヂたちの連休 ・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 箱替え ・・・>>
コメント
GXRを買われたのですか??^^

DP2sは良いカメラみたいですねぇ♪うろ覚えですが、
フォビオンはフィルムのような写りをすると聞いた
事があります^^

またDP2sのレポート楽しみにしています^m^
[No.7998] 2010-05-01 Sat 12:20 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ちむさん
GXRは買ってないんですよ
フォビオンの絵はほんと凄いです
でもかなり忍耐が必要なカメラな気もして悩みます・・・
[No.8000] 2010-05-02 Sun 22:53 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
興味あります!DP1が格安になっていて悩んでました(笑)ただRAWでないとという所で断念しましたが
悩ましいカメラですよね~
[No.8005] 2010-05-03 Mon 14:01 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
私がシグマのSD14を買うとき参考になったHPですが、
かなりマニアックにフォビオンやレンズのことを検証していて
財布にやさしくないHPです。
http://homepage3.nifty.com/for_your_eyes_only/index.htm
[No.8008] 2010-05-03 Mon 19:41 | URL | ミン #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさんもやっぱりそうですか!
自分もDP1sが安いのがきっかけです
画質は凄いがクセも凄いという気がします
実に悩ましいカメラです~
[No.8020] 2010-05-04 Tue 23:16 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ミンさん
紹介いただいたHP実は自分も見てました~
SD15も気になってます、DPで試して気に入れば
システムをSDに換えようかなんて妄想してます
シグマはいろんな意味で買い時が難しいです^^
[No.8021] 2010-05-04 Tue 23:19 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
