ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ゴルフのカラー
[No.1608] 2010-04-19 Mon 23:04


ゴルフ4では




ゴルフ4は少なくなったが、まだまだ街で見かけることがある

ゴルフらしさという点では自分が乗る5よりも4の方がデザイン的に、ゴルフらしく個人的に思う

なぜか考えてみると、ゴルフに限らずドイツ車はシルバーが多い気がする

そして4といえばシルバーが圧倒的に多かったと思う、しかし5では確かに少ない

IMGP5083.jpg

車選びで自分の好みのカラーがラインナップされてるかは、とっても重要である気がする

ちなみにキリオはゴルフ5を購入する時、自分が知ってるだけでカラーを3度変更した

ディーラー泣かせである

ゴルフなどは色の選択肢が少ないからいいが、ミニなどは色の選択肢だけでもかなりある

おまけにルーフ色も選べるとなると、悩まずににはいられないでしょうね



・PENTAX K200D FA31mmF1.8AL Limited


別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<おでかけ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 春ウララ・・・>>
コメント
カラー悩みますね。
自分はGTIだったら黒を選んでました。
ケー助さんは なぜ黒にされたんですか?
[No.7656] 2010-04-20 Tue 00:53 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
GTXなんて3色くらいしかありませんでしたよ…

お久しぶりです!

キリオンがMINI買おうと思ったら
納車まで3年はかかりそうw
[No.7657] 2010-04-20 Tue 01:07 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
さすがキリオさんですね(笑)

僕はあっさりと決めましたね。汚れが目立たない色がよかったのでこれにしました。
[No.7658] 2010-04-20 Tue 07:42 | URL | アレぼん #-[ 内容変更] | top↑
先月、以前から欲しかったA4 DTM(中古)を購入し、DTMなら黒でしょ!って事で黒にしたんですが・・・・
黒って維持が大変なんですよね。。。

前のB6で使っていたガラスコーティング剤を使ったらボンネットが傷だらけに・・・・
ガラスコーティング剤って硬化するのね・・・・(大泣
明日から約1週間、Dラーに入院です(笑

この1ヶ月で、車高調・ナビ・光物全部・ホイール・タイヤなど100万近い金が飛んで行きました。。。

誰かお金下さい。ww
[No.7665] 2010-04-20 Tue 08:53 | URL | GO! #-[ 内容変更] | top↑
ゴルフはⅠはビビット系、Ⅱ、Ⅲはダーク系で
Ⅳはシルバー、Ⅴで初めてホワイト系が多くなった
様にに感じます。

やはりソリッド系のホワイトが一番メンテしやすいかな?
[No.7666] 2010-04-20 Tue 21:22 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
何故黒を選んだのか思い出せない~
多分GTIのグリルが目立たない方が
好みだったような気がします
目の覚めるようなブルーがよかったかも~
[No.7670] 2010-04-21 Wed 14:48 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
お久しぶり!元気に活躍してた?
キリオがミニなら確実に10回は色選びが
変わってたでしょうね(笑
GTXはサヨナラなんやね~(泣
[No.7671] 2010-04-21 Wed 14:55 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
アレぼんさん
さすが色選びが早いですね、パーツ選びの決断も
早いですからね
5のグレーは少ないので飽きなくていいと思うよ!
[No.7672] 2010-04-21 Wed 15:04 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
GO!さん
えっ!A4DTMですか!知らない間にそんな
限定車買ってたのですか~
車高調にホイールとかですか!
是非見たいけど、目に毒な気もします
そろそろ格調高いブログ復活を心待ちにしてます~!
[No.7673] 2010-04-21 Wed 15:08 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
さすがゴルフの歴史を乗り継いだ経験を
感じますね~
5になって日本車っぽく感じるのは白が
多いから思うのかもしれないなあ~
[No.7674] 2010-04-21 Wed 15:13 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
まいどです。

blog復活は、何時になるか・・・
って言うか、blogない生活に慣れました。w

宝塚のBASISさんで弄ってます。
よって、BASISさんのblogに出てくるDTMがワシの。w

http://basis.vc/blog/index.html

一度、BASISさんに行ってみて。
ゴルフ5・6オーナーには強い見方♪
ゴルフカップも参戦するので、ここのblogには注目っす!
[No.7676] 2010-04-22 Thu 18:37 | URL | GO! #-[ 内容変更] | top↑
GO!さん
ブラックのDTMですか!バンパーデザイン迫力ありますね
リアはディフェーザー付いてる気がしますが純正ですか?
純正でRS4用サスだったはずですがBPSに交換しちゃったのですね

>車高は落とし過ぎず大人の車高でセットしました

ぷぷぷ・・・、またまた渋い大人風を演出しちゃいましたか?
羨ましいので笑っておきます^^
[No.7680] 2010-04-24 Sat 00:08 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
