ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
花がキレイだった
[No.1604] 2010-04-11 Sun 01:16


流れ橋・・・




友人とソバを食べに行こうと約束して待ち合わせをした

車を停めて待っていると、日差しが強くて暑かったので車外に出て眺めると緑がとても

活き活きして見えた、久しぶりに洗車したボディだったので写り込みを撮ってみた

「流れ橋」と呼ばれるちょっとした観光地にあるソバ屋に友人の案内で向かった

行ってみるとソバ屋は無くなっていた、せっかく来たので散歩して近くのサクラを見てきた

IMGP33312.jpg

川に筏のように木で組んだだけの橋がその「流れ橋」であり、その名のとおり川が増水すると

流れに任せて流されてしまうそうです、水が引いてから回収するのである

自然に抵抗することを放棄して逆らわないという考え方が、とても新鮮に感じる

IMGP3343.jpg

しかしその流れ橋も度重なる流失で、生活道路として役割が不十分であるため今は通行止めです

どうやら流されない新工法で工事中だということです、流されない流れ橋は利便性からしょうがない

事だが少し複雑な思いがしました


・PENTAX K200D SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


別窓 | | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<NEWマシン ・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | お疲れ様でした >>
コメント
①の写真写りこみはブリス効果ですね!
[No.7550] 2010-04-11 Sun 01:30 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
春は色がすごく綺麗な季節ですよね♪
どの写真も春らしくて素晴らしいです^^

やはり、流れ橋は流れて欲しいですよね^^;
風情を損なわないように工事をしてもらいたいです♪
[No.7554] 2010-04-11 Sun 10:12 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
黒いボディーの写りこみはきれいですね。

流れ橋テレビでしか見た事ないですが無くなるのは寂しいですね。
[No.7574] 2010-04-12 Mon 23:04 | URL | アレぼん #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん

そうなんです、ブリスの後は写り込みが楽しいです~
[No.7575] 2010-04-13 Tue 00:29 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
流れ橋の風情を損なわないように設計されてるそうですね
いったいどんな橋になるのでしょうかね^^、春の彩りが美しいです
[No.7576] 2010-04-13 Tue 00:31 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
アレぼんさん
やはり黒いと写り込みが目立ちますね
でもすぐ汚れも目立ちますけどね^^
[No.7577] 2010-04-13 Tue 00:32 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
生活道路として役割が不十分で今は通行止のものを
流れ橋と一緒に流したいのですが
まだ間に合いますか

回収はしません。黒い大阪湾まで流出
[No.7588] 2010-04-13 Tue 23:12 | URL | 憎悪@ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
シャケさん
水に流したい事も時にはあるでしょうね
どんなに暗い夜も明けない夜はないからね^^

大阪湾に回収しに行きます~
[No.7603] 2010-04-14 Wed 23:00 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
空の発色きれい!!!
3枚目はウットリです こういう写真を撮れるようになりたいです!
そして1枚目♪♪
次は黒車が欲しいです(笑)
[No.7630] 2010-04-15 Thu 16:59 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
