ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
フォトスタジオ
[No.1578] 2010-02-23 Tue 22:47


スタジオ作りました




先日作ったマクロ撮影用スタジオのご紹介です

スタジオとはいっても、いろんな物を流用したので総額900円で作ってみました

まずはカメラ店に行ってスタジオ用機材を見ましたが専用ライトや背景用紙など

どれも結構いい値段だったので、何も買わずにホームセンターに行ってみました

黒の画用紙5枚入り・・・250円  (グレーやレッドもあれば面白いかも)

撮影物が置けるウレタンブロック・・・150円  (工作コーナーの電動ノコで2つに切断)

ライト(工事用ヘルメット用)2個・・・250円  (電球です、LEDは光が強すぎるのと高価)

家に眠っていた電気スタンド、それにライトカバーは家電を買った時の梱包ウレタンシート

R9114251.jpg

自宅倉庫のラック一段分を使ってます、普段邪魔にならなくて後かたづけの必要もないですね

レフ板はダンボールにアルミ箔を貼るだけで結構使えてます、上のセットで実際に撮ったのがコチラ

IMGP31752.jpg

思ったより暗く写りますね、セット全体を撮ったのはGR DIGITALのレンズ絞りF1.9で撮ってますが

コチラはデジイチで絞りF8、露出-1.5でローキーに撮ってます

設定やライトを変えて、いろいろ遊べるので面白いですね



・PENTAX K200D SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG
・RICOH GR DIGITAL?
・PENTAX K200D SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<タイムスリップ ・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | おかえり ・・・>>
コメント
立派な撮影用スタジオですね^^
それに、映りがすごく良いように思います!

近いうちにGXRが、このスタジオに登場するの
かなぁ??^m^
[No.7368] 2010-02-25 Thu 16:44 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
カタログのような写りです!!!
アイデアも凄いです!!!
[No.7369] 2010-02-25 Thu 18:58 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
立派なんて900円ですから恥ずかしい・・・
でも自己満足度は結構高いかも^^
[No.7370] 2010-02-25 Thu 23:59 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさんはマクロ得意ですよね
いつも感心しています!
やっぱり写真にライティングは重要みたいです^^
[No.7371] 2010-02-26 Fri 00:01 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
