ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ONKYO ND-S1
[No.1571] 2010-02-14 Sun 23:05


評判どおりの音・・・




オンキョー ND-S1を買いました

自分は車に乗ってる時とPCの前にいる時が一番音楽をよく聴きます、PCからピンコードで

コンポ(ONKYO FR-V77)を接続して使ってるのですが、いまいち音が良くないと思い、

サウンドカードを物色していたが、サウンドユニットとして評価の高いND-S1を見つけました

最近のコンポはiPodを接続が標準のようですが、問題はiPodやiPhoneはデータはデジタルでも

出力はアナログであることです、そいつを直接デジタルで汲み取るのがコイツで音質に期待できます

PCからもUSB接続でデジタルデータのまま再生します

IMGP3080.jpg

さっそくPC接続して聴いて驚きました、まるでCDを聴いてるようです、今までがオンボードチップ

だったのでその差は歴然です、もう内臓サウンドカードを物色することは今後無いでしょう

次にiPhoneを接続して聴いたがクリアなサウンドに驚きました、音の厚みや情報量が違います

自分はいつも非圧縮WAVですが、やっと本来の音になった気がしました

本体はプラスチックで若干チープですが価格を考えるとパフォーマンス抜群です

問題は接続端子がデジタルのコアキシャル、光、USBのみなので対応するアンプデッキが必要

です、iPhoneとiPodは充電やiTunesとの同期も可能です

話し変わって物撮り用の撮影ブースを作りました結構立派なブースで、ちょっと自慢できます

なにせ費用は400円で作ったのですから~(笑)、いずれ紹介したいと思います


・PENTAX K200D SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG


別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<FERRARI F430GT | ゴルフGTIハッピーデイズ | AUTOMESSE 2010>>
コメント
僕もWAVの音を直接聞きたいですが、今家にある
DENON DCD-755SEとPMA-390AEのオーデイオ
システムだと無理ですね^^;

また、後日デジタルアンプを購入されたらレポートを
お願いします♪ところで、ONKYOのハリウッド
ステーションにND-S1を光か同軸デジタルケーブルで
接続すると、どんな音がするのでしょう??
[No.7337] 2010-02-15 Mon 12:20 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
自分も持ってるハリウッドステーションで試しましたよ
OPTICALでそのまま簡単に接続でできます
PCと接続して音質もかなりアップしましたのでお勧めですね^^
[No.7338] 2010-02-16 Tue 00:00 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
我が家はデノンのアンプとタンノイのスピーカーが鎮座するものの
家人がいる時は一切稼動せず、PCにも接続されず
もっぱらヘッドホンでインターネットの音声を楽しんでいます

そういえばケー輔さんは学生の頃
ピンジャック抜けてるのに気づかずヘッドホンつけたまま
音がちっさいな?何でだ!とボリューム上げまくったことありますね
[No.7340] 2010-02-17 Wed 00:15 | URL | あの娘にピンジャックをつっこみ鯛@ケー輔 #-[ 内容変更] | top↑
デノンのアンプにタノイのスピーカー!?
でもってヘッドフォンですか、もったいない~
朝までマイク離さなかったシャケさんは
やっぱり聴くのはもっぱらサザンっす?^^
[No.7343] 2010-02-17 Wed 23:10 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
