ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
アウディA1発表
[No.1567] 2010-02-11 Thu 00:13


コンセプトどおり・・・




アウディA1の概要が発表されました

コンセプトカーとほとんど同じデザインでした、かえってその事が意外でしたが最近のアウディは

コンセプトどおりに市販するケースが増えているようだ

2011audia1-2.jpg

サイズはVWのPOLOに近いサイズでゴルフよりもコンパクトだ、特徴的なのはピラー部分で

色をホワイトに塗り分けているが、オーナーの好みで色が選べるそうで室内パーツなども

チョイスできる点はMINIをかなり意識しているのが伺えます

2011audia1-5.jpg

エンジンは1.2と1.4リッターターボなどがあるが、日本導入は1.4ではないかと思われる

トランスミッションは7速DSGが採用されFFとなり、お家芸のクワトロが欲しいなら後ほど

登場するS1を待つことになる、ちなみにS1は1.4リッター200PSエンジンを搭載し

19インチアルミを小さなボディに収めるという噂です

2011audia1-17.jpg

価格は1.2リッターで€16,000程度(約200万円)だが、日本に導入するとアウディはプレミアム

価格になるケースが多いのが気になります、さらに後に出る4ドアモデルに注目しています

2011audia1-20.jpg

アウディとしてのクオリティと、ホットハッチとして魅力はあるがMINIのように成功するのだろうか

MINIとの決定的な違いはBMW製でありながら、MINIは小さなBMWではなく独立したデザイン

でありクラスレスな魅力がある

しかしA1は明らかにアウディ兄弟の末っ子であり、当然上にはA3やA4があることを思わされる

これは戦略的にどう影響するのだろうか

日本導入は2011年になるようで、その頃に本国で発表されてるS1が気になってます


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<雨の休日 ・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 雪の休日・・・>>
コメント
こんばんは!
かなりミニを意識していますねぇ

現行ビートルが競合になるかも知れませんが
ニュービートルの噂は無いですね!
[No.7321] 2010-02-11 Thu 20:59 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
かなりミニを意識してますよね~
確かに歴史あるブランドのビートルは
一体どうなってるのでしょうかね^^
[No.7325] 2010-02-13 Sat 00:35 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
