ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
iPadの本当の狙いは・・・
[No.1559] 2010-01-30 Sat 01:16


Appleの攻勢・・・




噂のiPadがついに発表されました、アップルはタブレットPCに本格参入するようです

先行してた噂よりも控えめな機能のようで、市場の反応は手放しで喜んでるのではないと感じます

端末としてのiPadは噂されたカメラなどのテレビ会議機能など無く、IPS液晶で画面がきれいな点

のみ以外は大きなiPod touchといった印象でした、iPhoneを使ってる自分には違和感や

使用への不安は無いが、普段iPhone OSに馴染まない方が薄いPCとして期待すると戸惑うの

ではないだろうか

しかしiPadの本当の狙いはPC市場ではなく、アマゾンに代表される電子書籍市場であり、さらには

任天堂のWiiやマイクロソフトのXーBOXなどゲーム市場な気がします

iPadに搭載するOSはMAC OS Xではなく、iPhone OSであることが証明してると思う

ipad.jpg

端末の価格は約5万円からと安いようで、狙いは本体でなくコンテンツ収益ならばゲーム機と同じだ

音楽のiTunesやアプリのApple STOREの成功で過去最高益を記録したアップルは今回

iPadと同時にiBookstoreを発表し、電子書籍ビジネスに参入を表明しました

今回の発表のメインはタブレットPCのように見えるが本当はiBookstoreが本命なのだと思う

出版業界冬の時代の今が商機と睨んだアップルの絶妙な戦略はさすがジョブス氏と感心です

ネットブックPCとしてHPやACERがライバルではなく、本当のライバルはアマゾンであり

そしてソニーや任天堂なんだろうな


・PENTAX K200D DA 14mm F2.8 ED

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<メンテ ・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 今年の主役>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
